いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

祝3Dソフト

やっとこ3D作品のブルーレイが届きました

パナソニックのキャンペーンでもらえる石川遼の3Dコンテンツとアイスエイジ3の2枚

f:id:hamayatwo:20150614224610j:plain

後,Amazonで注文した2枚の内1枚のモンスター・ハウス IN 3Dです

f:id:hamayatwo:20150614224624j:plain

アイスエイジ3は過去の2作品を観てから観ることとして,まずは石川遼選手

バンカーからの砂の飛び散り方と,自分に向かって飛んでくるボールは思わず避けそうになりましたが,後はこんなもんかな~と言う感じです

元々3D用に作った物なのか無理矢理3Dにしたのか,3Dの感じはしますが,お~と言うほどの感じはありません

まあ,これはアバター等がブルーレイ化されれば変わるのかな?と言うところです

しかも,目が疲れます。これでは2時間の映画に耐えられるか分かりません

何か目が痛いと言うか疲れてきます。慣れの問題かもしれませんが。。。

次にソニーより発売されたモンスター・ハウス IN 3D

3Dの映画です

約90分と言う時間でしたが,疲れることなく,最後まで一括で観ることが出来ました

映画自体は2Dだったら購入しなかったな~と言うとこですが。。。

自分は3Dの映画と言うと,自分に向かって物が飛んでくるとかを期待してしまい,立体感のある映像だけだと何か物足りなく感じるので,この作品も物足りませんでした

これは人によって違うと思うので,他の人は違う感想を持つかもしれませんが。。。