いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

来年は。。。気をつけます(笑)

本日も。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20211213224404p:plain

4K買換えの3作品目となるカリオストロ

そして,何回,買換えたかの。。。カリオストロ(笑)

初期のBlu-rayは不評(画像が良くなかったらしい)だったんで,今回に期待

ただ,まあ,正直,古い映画だし,作品が好きだからあんまりこだわっていませんが(そもそも,それが分かるほどの。。。(笑))

f:id:hamayatwo:20211213224417j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

そして2年ぶりとなる,ふるさと納税返礼品が届いております

昨年はマンション売却時の税金の戻りがあり,お得になるのか不明だったんで未実施でした。。。

f:id:hamayatwo:20211217091937p:plain

hamayatwo.hatenablog.com

地元石川県のお隣。。。福井県敦賀市の生ずわい蟹

生食可能なんでお刺身でも食べられるとのこと

蟹しゃぶ,お刺身。。。週末の食事が楽しみです(笑)

f:id:hamayatwo:20211217091948j:plain

最後に。。。トレーニング日だった本日

池袋のまんだらけにて入手したもんとなります。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20211217093716j:plain

VF-1Sの一条機(笑)

映画仕様となります。。。

f:id:hamayatwo:20211217093801j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

よって!!!これで帰省時に購入したストライク/スーパーパーツセットの装着が可能

映画最後の敬礼ポーズが作れる。。。(笑)

ちなみに,1台目の購入が1月2日。。。初代マクロスバルキリーは1年間でのコンプとなりました

f:id:hamayatwo:20211217093911j:plain

 

hamayatwo.hatenablog.com

ちなみに,購入履歴は以下の通り。。。

2021.1.2購入のロイ・フォッカー機+スーパーパーツセット

hamayatwo.hatenablog.com

2021.5.8購入の柿崎機

hamayatwo.hatenablog.com

2021.7.9購入のマックス機

hamayatwo.hatenablog.com

2021.7.25購入の一条機(最初に乗った機体)

hamayatwo.hatenablog.com

2021.9.25購入の一条機(VF-1J)+アーマードスーツ

hamayatwo.hatenablog.com

う〜ん,よくもまあ,1年間で揃えたもんです

ただ,まあ,オークション等にでなく,全て店頭で見つけたもんです(店頭でたまたま見つけたと言う出会いも楽しみなんで(笑))

お正月,ヨドバシカメラで見つけた時。。。買っちゃうとこうなると思ってたんだよな〜

来年は。。。気をつけよっと(笑)