いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

便利なものだけども。。。

Apple Watchを購入して1年半くらいですか。。。

毎日使用してますが,便利な機能の一つにSuicaApple Pay

定期利用時には腕をピッとするだけ

まあ,右と左が逆なんで面倒ではありますけども

Apple Payはコンビニにて

家の前のローソンへ手ぶらで買い物に行けます

本日もApple WatchSuicaにて出勤

八王子の駅で出ようとすると。。。

うん?!?

f:id:hamayatwo:20180718194510j:plain

何かデイスプレイが飛び出てる。。。

かろうじてディスプレイは生きてますけどもSuicaは使用できず。。。

f:id:hamayatwo:20180718194607j:plain

駅員さんには事情を説明し駅を出る

ただ,定期はApple Watchの中

救出する必要もあるし修理も必要。。。

と言うことで,午後から休暇で新宿のApple Store

店員さんに説明すると修理申込みの手続きに6時間待ち。。。

まあ,それは仕方ないとしてApple WatchからSuicaを救出する方法を聞くも。。。

そもそもApple Watchはディスプレイが映るだけで使えない

後,Suicaが使用中になっていてiPhoneSuicaを移動できない。。。

と,難題だらけ

Appleではどうすることも出来ないので,JRの窓口へ行くもApple Watchの調子がいまいちなんで,Suicaの記録を操作できない。。。

で,悩み

結果的にはモバイルSuicaの受付に電話して事情を説明

Suicaを紛失したことにして再発行

めでたくiPhone内に定期付きのSuica復活。。。

となりました

当面はiPhoneにて定期を使用することになりますが,買って1週間の定期(半年で12万円)が使えなくならずにすんで良かった。。。です

便利ですけども,何かあった時には大変だと改めて思いました

さて,本日のお昼

先日行ったお蕎麦屋さんにて懲りずにセット

f:id:hamayatwo:20180718195345j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

前回は玉子丼でしたが,本日はかつ丼

こんなに食べたらあかんのですが,何せ玉子丼セット900円でかつ丼セットが950円

その差50円。。。

そりゃ。。。

かつ丼セットにするよね。。。