いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

東京にも?!?

昨晩,相方は実家に泊まったんで,まあ迎えに行くことにする

電車では2時間以上かかるけども,高速だと1時間程度

ただ,事故により迂回。。。

自分も結局は2時間ほどかかる。。。

到着がちょうどお昼だったんで食事へ

向こうの母親と姪っ子,甥っ子の5人

周りから見たら家族と思うんだろう(笑)

子供がいるのでリクエストはファミレス

がっつりと食べる

ほんと久しぶりにデニーズに来たんですが,最近のファミレスって美味しいんですね

何か,昔のイメージと違います(昔は温めただけと言う気が。。。今でも?!?)

f:id:hamayatwo:20190407154405j:plain

皆とお別れし出発したんですが,今の時間は混んでそう。。。

近くに観光地がないかと話してると,東京に大仏があると言うとのこと

東京大仏?!?

初めて聞きましたが,興味がわいてきたんで行ってみることに(近いのもありますけども)

東京大仏があるのは乗蓮寺と言うお寺

f:id:hamayatwo:20190407155104j:plain

先ずは本堂へのお参り

今年度のお礼と来年度のお願いです。。。

f:id:hamayatwo:20190407155436j:plain

で,こちらが東京大仏

思ったより大きく堂々としてます

f:id:hamayatwo:20190407155536j:plain

桜がきれいでした(飲食を伴うお花見は禁止のようです)

f:id:hamayatwo:20190407155912j:plain

七福神が勢揃い

他にもいろいろな石像がありました(そちらの方は江戸時代のもんなんだとか?!?)

f:id:hamayatwo:20190407160444j:plain

と,何気に楽しく探索してきました

御朱印はいただけたかどうかは不明です(御朱印帳を忘れていったんで,聞きませんでした)

夕食は久しぶりに自宅にて

先日,山梨にて買ってきたワイン(左から2本目は違いますけども)と馬刺し

f:id:hamayatwo:20190407160654j:plain

自分は赤身の馬刺しが好きなんで。。。

ワインとよくあいます

f:id:hamayatwo:20190407161103j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

初めて見た東京大仏でしたが,その周りにも観光できるところがあるようです

次回はその周りも探索してみようと思います