いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

突発的でしたけども。。。

週末は昨年10月以来の小千谷へ(GWに相方宅へ寄るだけでは行ってますけども)

行きたかったとこ,食べたかったもんがあるんで満喫しなくては。。。笑

と言うことで朝から果実の星野屋さんへ

相方は軽く?!?パフェですが自分はガッチリと食べる

前回初めて食したナシゴレン

今回も注文しますが。。。ミニサイズ(だけども,そこそこのボリューム)

f:id:hamayatwo:20190703210804j:plain

なぜなら,もうひと品,食べたいもんがありまして。。。

サラダのパスタです

アスパラが食べたくて。。。思わず注文

朝から麺に小のご飯。。。ちなみに高速で向かう途中に蕎麦を食べてます(笑)

f:id:hamayatwo:20190703210853j:plain

安定の美味しさでしたが,今回の第一の目的は昼食

柏崎方面となります

海老大好きの我々が向かうのは。。。こちら

f:id:hamayatwo:20190703211345j:plain

ジャンボなえびフライが有名なんだとか

先ほどの朝食は10時半頃ですが関係ありませんねの「えび,ちらしセット」

f:id:hamayatwo:20190703211711j:plain

でかい

衣の中もでかい海老です

そしてぷりぷりです

f:id:hamayatwo:20190703212044j:plain

ミニ海鮮丼

新潟に来たんだから。。。お刺身は食べたいんです

エビフライ2尾のエビフライ定食もすてがたかったですけども。。。(笑)

しかし,まあ,ミニでもこのサイズ

お刺身の種類も多いですね

ボリュームだけでなくお味も満足でした

地元にこんなお店があると幸せなんだけどもな〜

f:id:hamayatwo:20190703213257j:plain

と,既にこんなに食べてますけども,まだまだ行きたいところはあります

ちょいと北上し鎌田養鶏たまご畑さんです

たまごを使った商品がたくさんです

f:id:hamayatwo:20190703214027j:plain

デザートで(笑)食べるは,たまごソフト

濃厚ですよね。。。

朝から贅沢しっぱなし!!!

f:id:hamayatwo:20190703214509j:plain

しかし,まだまだ終わりません

もうちょい(?!?)北上し寺泊へ

当然,狙うのはお刺身なんですけども,時間帯なのか少々品不足感が。。。

食事するところも閉店してたりで。。。

まあ,開いてたからと言って食べれるかと言うと微妙ですけども

f:id:hamayatwo:20190703214704j:plain

狙っていたお刺身を買うことが出来ず,最後でちょっと消化不良に。。。

明日も来たい,そして食べたい!!!

となると。。。近場にお泊まり

岩室温泉の大橋館の湯へ

f:id:hamayatwo:20190703215032p:plain

当日,空室に泊まれるプランのようで,1室約5千円也

夕食も朝食もなく,チェックインは18時以降,チェックアウトは8時半前

布団も自分で引きます

が,5千円は安い

そして温泉ですし,別料金ですが岩盤浴の追加も可(もちろん入りました)

f:id:hamayatwo:20190703215226j:plain

突然でしたが温泉にも入れて疲れも取れました

明日は寺泊のお魚も食べれるし(笑)

ちょっとした小旅行っぽくて楽しい週末となりました