いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

スパイスと紅茶。。。

日曜のお昼

相方実家近くのロジャーズキッチンさんへ

前から行きたいと思ってましたが,中々タイミングが合わず。。。

が,本日

恒例の週末テニスが,先ずは11時〜13時,次に場所を変えて15時〜16時と言うことで,お昼の空いた2時間で訪問することができました(笑)

f:id:hamayatwo:20220210112105j:plain

スリランカ料理のお店なんですが2人とも初

そしてランチメニューも8種類あり。。。悩んだ末,おすすめされたロジャーズスペシャルを注文(笑)

先ずはスリランカの紅茶から

f:id:hamayatwo:20220210113548j:plain

お店でも,初めて(らしい)提供の牛たんシチュー。。。とのこと

想像していたシチューとは全く違いました(粘性が。。。)

f:id:hamayatwo:20220210113914j:plain

ライスは量多めですが,シチューをカレー化していただいたら。。。適量でした(笑)

f:id:hamayatwo:20220210114814j:plain

自分の中ではカレー(笑)

お肉は大きくて柔らかく,そしてスパイスが。。。

ちょっと辛く感じますが,スパイス好きの自分としては。。。たまらん

相方もスパイス好きなんで,2人して。。。ハマったわ(笑)

f:id:hamayatwo:20220210115124j:plain

デザートのシフォンケーキ

美味しくて満足で。。。何も言うことはございません

ランチでのお値段2,200円/人とお気軽に。。。とは行きませんが,再訪確実なお店ですね

スリランカのアルコール類もあるので,今度は夜に来て。。。ラム肉を食べたいと思います

f:id:hamayatwo:20220210115401j:plain

そして。。。

午後のテニス後の車中

これまた恒例になった,テニス後の夕食買いだし

本日は光ヶ丘へ向かうと言うことで,道中,いただきました(笑)

f:id:hamayatwo:20220210115638j:plain

で,お買いもんは。。。海鮮系

先日食べた北寄貝で満足出来なかったんで。。。購入

お店で貝殻から出してもらい,相方に切ってもらいました

そのまま食べれる部位,塩もみ,湯煎する部位等々あるのを初めて知りました(笑)

f:id:hamayatwo:20220210115822j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

握りも貝系を。。。(笑)

年を取り好みが変わってきましたね(昔は海老に鮪,鰤ばっかだったな)

f:id:hamayatwo:20220210115858j:plain

こちらも投入

美味しいお刺身には。。。ビールやね

f:id:hamayatwo:20220210115906j:plain

と,まあ。。。食べもんの紹介になっております(笑)

が,本日,訪問できたロジャーズキッチンさん。。。当たりでした

滅多に食べられないスリランカ料理と言うこともありますが,スパイス好きな自分としては,おそらく全ての料理が。。。どストライクなんだろうな〜と

寒い中,歩くにはちと厳しいんで,もう少し暖かくなったら(コロナも落ち着いていると思うんで)散歩がてら再訪したいと思います(アルコールも。。。)

ちなみに。。。学の無い話ですが。。。

最初,スリランカってアフリカ大陸近くの島かと思っていて,スパイス料理に紅茶に。。。なんで?!?だったんですが,インド近くと言うことで。。。納得となりました(笑)