いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

まいど,まいどの。。。?!?

お休みの本日,相方はお出かけです。。。

と言うことで,自分も朝から遠出したかったんですが(とは言っても秋葉原辺りでしょうが。。。),パーソナルトレーニングの疲れがたまってきたのか,お昼頃まで寝てました(笑)

時間は14時頃となりましたが,遅い昼食を求めて出歩き。。。志村三丁目駅近くのセブンイレブンにて発見

やっと,近所にも設置されましたか。。。今日はあかんけども(笑)

f:id:hamayatwo:20220305235218j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

さて,目指す昼食は駅前に移転したアイオイさん

久しぶりの煮干しラーメンを。。。が,味噌ラーメン?!?

実はブラブラしているうちに15時を過ぎ。。。終了(笑)

花月にて期間限定の味噌コーンバターラーメンをいただいた次第です

まあ,これはこれで美味しかったんですけどね

f:id:hamayatwo:20220305235636j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

夕方

相方と合流のため赤羽へ

先ほどのラーメンカロリー消費のため歩く(笑)

道中。。。ゾーン30の標識が?!?

CarPlayにて,Yahoo!ナビを使用してますが,よく聞くゾーン30の正体が分かりました(笑)

f:id:hamayatwo:20220308211025j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

合流後。。。歩き疲れたこともあり,ひと休み

最近,お気に入りの抹茶ラテ

見た目とは違い危険な飲みもんで,ダイエット中はためらっていましたが,今はもう。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20220308215615j:plain

昼食から2時間後。。。夕食(笑)

ほんと久しぶりの赤羽駅の寿し常

角上にてお刺身を買って,宅飲みするか迷いましたが。。。お店にて

その方が飲食共に少量になると計算(笑)

f:id:hamayatwo:20220308215624j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

まあ,1杯は。。。

ちなみにお通しはお断り可能なようです(お隣さん,しとりました)

300円×2人分。。。ウニが食べれる(笑)

f:id:hamayatwo:20220308215634j:plain

イカの沖漬け

初めて食べたのは,入社2年目の野田勤務時代

それから好きになったんですが。。。中々,当時のもんに出会えません(これはこれで美味しいんですけども。。。)

f:id:hamayatwo:20220308215643j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

きびなごの天ぷら

2人,好物が同じなんで注文しやすい(笑)

f:id:hamayatwo:20220308215656j:plain

食べもん残ってるんで,もう1杯。。。

f:id:hamayatwo:20220308215705j:plain

ハラス?!?

覚えておりません(笑)

f:id:hamayatwo:20220308215715j:plain

握りのセットを相方とシェア

そこそこ食べるようになってきましたが,まだ夜は抑え気味。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20220308215724j:plain

ここでもコハダを追加注文(笑)

f:id:hamayatwo:20220308215733j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

その後,お店周辺にてお買いもんし帰宅

以前は並んだこちらのお店も。。。退店するまで席が埋まりませんでした

ほんとは外食良くないんだろうけど。。。悩む

毎回のことやけど