いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

カブる。。。のね?!?

最近,在宅勤務が増えていますが,在宅勤務で便利なところはお昼に(もしくは夜の早い時間)宅配便を受け取れること。。。

通常のなら宅配ボックスにて受け取れますが,冷凍,冷蔵,代引き等々はね。。。

そして,本日は在宅勤務で冷蔵品を受け取りました(笑)

f:id:hamayatwo:20220130094052p:plain

中からは。。。マカロン

そしてシトロエンのミニカー(笑)

f:id:hamayatwo:20220130095426j:plain

納車時の成約GIFTでいただきました(絵がかわいくて。。。)

f:id:hamayatwo:20220130095830j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

12個入り

そして。。。マカロンを始めて食べた(見た)自分は知りませんでしたが,ピエール・エルメ・パリ。。。さすが相方,よくご存じで

ちなみに,お値段5,000円オーバーとのこと(正直,ショボいGIFTと思っていましたが。。。違うんね(笑))

f:id:hamayatwo:20220130100130j:plain

箱の絵がかわいかったんで保管することに決定(笑)

で,出勤の相方が帰宅したら食べようと思っていたら。。。

f:id:hamayatwo:20220130100935j:plain

相方,ノー残業デーなんで巣鴨に寄って,美味しいケーキを調達してきたとのこと

甘いもんがカブる。。。偶然,なんかね?!?(笑)

で,どっちを食べようか話しているうちに。。。時間も早いから。。。

f:id:hamayatwo:20220130101105j:plain

陽に行った後にケーキを食べようと言うことになる(笑)

今年お初となります。。。(トレーニング終わってから酷いもんですかね?!?)

f:id:hamayatwo:20220130101352j:plain

レーニング中,自粛してきたビールを久しぶりにいただく

やはり1杯目はビールやね

f:id:hamayatwo:20220130101519j:plain

本日のお通しです

f:id:hamayatwo:20220130101932j:plain

ちょっと混んでて,お刺身に時間がかかるとのことなんで,先ずは厚焼き玉子を

甘めのお味が好きになってきている自分です(笑)

f:id:hamayatwo:20220130103306j:plain

北寄貝があったんで,盛合せとは別にお願いする

いつも通りに1貫だけ握りに。。。(笑)

これから4月頃まで,北寄貝が楽しみです

f:id:hamayatwo:20220130103656j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

イカの塩辛

今年初なんで,思いつくもんを注文してます(笑)

f:id:hamayatwo:20220130104430j:plain

年末でちょうど終わったんで追加

前回はトレーニング中と言うこともあり,そこそこ持ちましたが。。。今回はさてさて(笑)

f:id:hamayatwo:20220130104624j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

お刺身の盛合せは,いつも通りにお任せ

本日は。。。天然カンパチトロが美味すぎ(笑)

一切れでお醤油に脂が。。。

f:id:hamayatwo:20220130110728j:plain

べったら漬けを注文

そろそろ終盤にさしかかっております(笑)

f:id:hamayatwo:20220130110945j:plain

珍しく焼きもんとなります。。。の,縞ほっけ焼き

メニューに大とかかれてたんで思わず注文

ほんと大きかったです

焼き魚が苦手な自分も,骨の取れやすいほっけは大丈夫(笑)

f:id:hamayatwo:20220130111055j:plain

日本酒も飲みたくなり,1合だけお願いする

おすすめは山本(純米吟醸生原酒で秋田)とのこと

f:id:hamayatwo:20220130111300j:plain

〆の握りは自分のみです

相方は。。。ケーキ用にお腹を空けておくとのこと(笑)

まあ,帰宅後,自分も食べましたけども。。。

コハダは。。。外せませんね?!?

f:id:hamayatwo:20220130111740j:plain

週末から,何度目か忘れましたが。。。まん防になるとのこと

コロナ増えてますからね。。。

陽も営業時間が変わるようです

田端のお店も顔を出したかったが難しいかな

こちらに引っ越して来て,すぐに緊急事態宣言となり,お祭りも花火も未だ。。。

今年こそは。。。と思いましたが。。。どうなんでしょうね?!?