いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

心に残る。。。お店(笑)

そこそこ早起きし。。。相方と池袋へ

福袋のチケット消化にやって来ました(笑)

コーヒーを注文すると。。。モーニングはトーストがが付いてきます

厚切りのトーストは無料とは思えませんね〜(そして,あんバターを選択(笑))

f:id:hamayatwo:20220214182255j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

と,書いておりますが,本格的なトーストが付いてくると思わず,サンドイッチ引換券も使用(笑)

これまた,相当な量で。。。朝からパン尽くしです

ちなみに,昨日のNOKTONのレンズを持ち出して撮影の練習もしておりますが,やはり近場のピントを合わせるのに手間取っております(ヘリコイドが。。。。よく分からん)

f:id:hamayatwo:20220214230258j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

食後,池袋の街をぶらつくと,各所に東京リベンジャーズのフラッグが。。。

なんでも,サンシャインにて原画展があるそうです

興味はありますが,人が多いんやろうな。。。と即断念(笑)

f:id:hamayatwo:20220214230647j:plain

交番前にもフラッグが。。。

この組合せはあかんと思いますが(笑)

f:id:hamayatwo:20220216120229j:plain

コメダ珈琲店に続いての目的はJINSにてメガネ作り

これまた福袋のメガネ券消化目的と車用のメガネを作りたいな〜と言うことで

車用なんで思いっきり視力をUPさせドライブレンズにしております(普段は目が疲れないようにそこそこの視力に。。。)

ただ,特殊なレンズと言うことで,即日お渡しとは行きませんでした。。。

hamayatwo.hatenablog.com

メガネ作成後,相方と再合流し,早いようですがお昼を。。。

JINSのあるヤマダ電機内の神戸パスタにて,パスタとピッツァをシェア(笑)

ヘリコイドを使って,近寄っての撮影を挑むも。。。?!?

f:id:hamayatwo:20220216120307j:plain

慣れてませんのでボケが発生(食べるのが撮影待ちなんで焦ってしまいます)

炭水化物&炭水化物の食事も復活し。。。元の体重に戻る恐れも発生中(笑)

f:id:hamayatwo:20220216120438j:plain

昨晩のお話し。。。

相方実家にてお弁当をいただいた後,八王子の「ぐるぐる大帝国」にドライブを兼ねた探索へ

Re:ゼロから始める異世界生活にハマってる相方はフィギュアを購入

練習で撮影したのが。。。1番上手く撮れたんでは?!?。。。と自己満足(笑)

f:id:hamayatwo:20220216144849j:plain

自分はONE PIECE関連でビジュアルボードを購入

この時の1番くじは。。。出来なかったんですよね

ちなみにA賞は6,000円前後,ちょいと違うラストワン賞は9,000円前後でした

大差ないと言うことで,A賞を購入

f:id:hamayatwo:20220216144858j:plain

その帰り道。。。

すぐそばにあるセブンに入店

先ほどの1番くじがあります。。。が,フィギュアは既に品切れ

と言うことで,お値段350円/回に値下げ。。。そして,ラストまで15回

ですんで。。。350円×15回=5,250円で。。。ラストワン賞入手可能(笑)

つい先ほど購入したA賞よりも安く,当然,店頭にあったラストワン賞より安く。。。です

購入したんがA賞なんで,あんまり被害も無く,精神的にも大丈夫やったんですけども,これラストワン賞を買ってたら。。。と言うお話しでした(笑)

ついでに,こちらのセブンでスムージーカフェを購入したら,31日から販売開始と言うことで返金手続きとなりました

ほんと,心に残るセブンでした。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20220216144908j:plain

マニュアルレンズでの撮影は思いのほか大変で。。。思いのほか楽しかったです

ただ,撮影までに時間を要しており,動きのあるもんや食事は。。。まだまだ(笑)

お休みの時は,カメラを持ち出しての周辺探索で練習していきたいと思います