いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

今年の毎週末は?!?

本日,1月2回目となるビールが届きました

月に4本4リットルで,毎週末に1リットルを2人で飲む感じです

f:id:hamayatwo:20210119163858j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

ただ,まだお昼なんで飲むことなくお出かけ

在宅勤務用のデスクを探索にホームセンターへ(作ろうかとも考え中。。。)

昼食は途中のラーメン屋さんにて

拉麺アイオイのチャーシュー煮干そばです

前回は味玉だけでタンパク質不足で。。。と言うことで注文(この理由で。。。)

ただし,チャーシューが多すぎて途中で苦しくなりました(半分くらいでいいかな)

f:id:hamayatwo:20210119164636j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

その後,ホームセンターでいろいろ悩むも,自作出来るか不安になる。。。来週,IKEAに行ってこようかと思います(机が無いとパソコン打つのが辛い!!!)

と言うことで,帰宅,そしてビールのお時間です

ビールサーバーは白くてデザインもかわいらしく,キッチンに置いても違和感なし

f:id:hamayatwo:20210119164903j:plain

ペットボトルのビールを入れるとこです

左上にガスユニットが入ってます

電源を入れてサーバが冷えるのを待ちます(楽しみ!!!)

f:id:hamayatwo:20210119165016j:plain

冷やしたボトルにチューブを取り付けます

f:id:hamayatwo:20210119165208j:plain

ビールサーバーにボトルをセットします

簡単に準備出来ます(毎回,説明書読んでますが。。。)

f:id:hamayatwo:20210119165253j:plain

冷やしたグラスを準備

グラスはビールサーバーと届いたもんですが,これくらいの大きさがいいんでしょうね

f:id:hamayatwo:20210119165543j:plain

注いでみました。。。泡との比率が3:7とのことですが。。。?!?

感想は。。。ほんと生です

家庭で飲めるとは思いませんでした

コロナ禍により家飲みにはもってこいですが,ダイエットを継続している身としては頻繁に,そして大量に飲むわけにはいきません(金額的にもね)

f:id:hamayatwo:20210119165651j:plain

夕食は(おつまみ)。。。相方が低温調理器で作ったローストビーフ

f:id:hamayatwo:20210119170008j:plain

鶏肉となります

これまた,ビールにあいます

毎週1本,こんな感じで食事出来ればいいな。。。と思っております(夏になるとベランダにて何本も飲みそうですけども。。。)

f:id:hamayatwo:20210119170037j:plain

と,飲んで食べてですが。。。本日,1月16日はさくらの16回目の誕生日となります

本人が亡くなってからの誕生日は今年で2回目

あの時を乗り越えていたら元気だったのかな〜と,思わないこともないですが,たらればを言っても。。ですね

母親もそう考えられるようになったようです

2012年7歳のさくらです。。。キリッとして男前(女の子ですけども)

f:id:hamayatwo:20210119171128j:plain

以前にも書いた気がしますが,さくらがいた時に在宅勤務があったら,もう少し一緒に入れて,夜いないこともなくて,寂しい思いさせなかったろうにな。。。