いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

さすがに。。。ないかと。。。多分

昨年末に納車されたベルランゴ

走行距離,未だ50km未満。。。

hamayatwo.hatenablog.com

と言うことで,3連休初日はお出かけすることに(相方おいて1人旅(笑))

と,その前にAmazonからのお届きもんを。。。

助手席にて開封ですから。。。ベルランゴ関連ですね(笑)

f:id:hamayatwo:20220111094606p:plain

大きくはないですけども,前回のiPad miniを取り付けたもんに似ております。。。ね

f:id:hamayatwo:20220111094932j:plain

f:id:hamayatwo:20220111094947j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

今回のお届きもんは,携帯電話(iPhone)のホルダーで,エアコンの吹出口に取付けるタイプ

iPhone取付部は磁石となっておりMagSafeに対応している。。。と思っていましたが,そうは書かれていませんでしたね(携帯電話側の磁石も付属してるし)

だからなのか,走行中に段々と下がってきますが(iPhone miniでも),まあ,その都度直せば問題なし(笑)

それよりも吹出口に上手いこと取付けられたんが嬉しかったです。。。(笑)

取回しが綺麗になったし,後は短いLightningケーブルを用意すればO.K.かな

f:id:hamayatwo:20220111095047j:plain

ちなみにお出かけ先は。。。特に決めてませんが

先ずは熊谷の万代書店に向かい,欲しいもんがなかったんで更に高崎の万代書店へ

ただの燃料無駄使いかと思いきや,下道で約200km走り,燃費は18km/lと中々のもん

N BOXよりいいんでないかい?!?と思いますが。。。

ただ,まあ,高崎の万代書店でも欲しいもんがなく,何も買ってこなかったんで,結果,燃料の無駄使いとなりましたけども(笑)

さて,昼食は途中の道の駅おかべにて。。。

f:id:hamayatwo:20220111100350j:plain

深谷ねぎ三昧をいただく

こってりのラー油のおそばに,さっぱりのお蕎麦,ガッツリのかき揚げ丼で,全てに深谷ねぎが。。。

ねぎのかき揚げは初めて食べました。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20220111100416j:plain

メニューはこちら

店員さんに聞いたら,それぞれの量は大したことないとのことでしたが。。。上記の通り,自分には相当の量

何とか食べましたが,夕食は。。。食べれませんでした

店員さん謙遜し過ぎ。。。&メニュー通りの仕様で出てくるとは。。。(普通はメニューの写真より貧相でないかい?!?(笑))

f:id:hamayatwo:20220111100426j:plain

深谷ねぎのかき揚げ丼

ねぎなんですけども。。。甘かった(自分の感じです)

初めて食べましたが美味しかった(ただ量が多くて後半つらかった。。。1人前は無理かな?!?)

f:id:hamayatwo:20220111102326j:plain

深谷ねぎそば

あっさりと言うことで最後にいただきました。。。が,ラー油そばの辛さが残り,正直,味が感じませんでした(笑)

f:id:hamayatwo:20220111102448j:plain

で,辛さの残るラー油そば

好きなお味で,今度,自宅で作ってみたいですね(笑)

そう言えば,昔,食べましたね?!?

f:id:hamayatwo:20220111102507j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

と言う感じで遠出した結果,走行距離は250kmに。。。(笑)

車の大きさにも慣れてきて,運転もしやすくなってきましたが。。。ナビですね

今はCarPlayiPhoneのナビアプリをしようしていますが,無料のYahoo!のナビが。。。狭い道を案内して。。。危なかった

行き止まりのようなところに行き戻れなくなり。。。前進(笑)

曲がる際にも切り返しせんと曲がれず。。。警告が鳴り響き。。。パニックになるかと思ったわ?!?

と言うことで,有料のナビアプリを探索中(と言うほど数はありませんが)

まあ,カーナビを買うことはないと思うんですけどね。。。さすがに。。。多分