いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

祈願(笑)

朝食

セミナーで勉強したお手本のような御食事(笑)

ちなみに本日も座学と運動(とは言っても快適な睡眠を得るための。。。ですが)

朝食会場近くで発見

蹴球神社

レッズのAFC優勝をお祈りしときました(マリノスのJ1も?!?)

ちなみにご朱印はこちら

自分へのお土産に。。。ちょうど良いかな?!?(笑)

蹴球神社からのグランド風景

お隣のコートでは子供達が練習しています(残念ながら雨でしたが。。。)

なお,蹴球神社ではデジタルおみくじが引けるんですが,ももクロみくじもありもも大吉と言う絵柄もあるようで。。。と言っていたら,相方は引いておりました(笑)

何故にももクロ?!?と思ったら,春にライブを開催したようですね

当初の予定では,いわきまで相方を送り,自分は福島へ相方は特急にて自宅へと思っていたんですが,広野まで来ると一緒に福島市に行って,相方は新幹線で帰宅の方が良いな〜と思い,急遽の変更

帰還困難区域を通過しての移動となるんで,Jヴィレッジでもらった地図を参考に。。。なんですけども,道を間違えて帰還困難区域最長区間の道を選択

途中,トイレに行きたくなったんですがどうすることもできず。。。30分ほど我慢し,やっとこ川俣町の「とんやの郷」に到着

ここは,現場に行く際に休憩させてもらってる施設ですが,よもや休日までお世話になるとは。。。(笑)

トイレだけ借りるのなんなんで,お昼時と言うこともあり,こちらの食堂にて昼食

限定品に弱い我々。。。酸辣湯麺を選択(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

キュウリの苦手な相方,キクラゲが苦手な自分。。。分担して2人でいただきました(笑)

見た目よりも辛く,自分好みのお味。。。タイミングが合えば,出張時にも寄りたいと思います

地元で採れたお野菜は無料でいただけます

キュウリの他にミニトマトもありました(甘くて美味しかった。。。)

食後。。。観光よりも(笑)

この後,福島市駿河屋さんにも立ち寄り(住処超えますけども。。。)

最近は,自分よりも相方の方が購入しているようで?!?

その後,福島駅にて夕食

新幹線の時刻に併せて,注文せねば。。。?!?

で,お店は。。。前回,食より飲みに走ってしまった「うまか亭」

今回は。。。食べよう(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

でも,まあ,1杯くらいはね。。。(笑)

ビールにお米はね。。。と言うことで,トウモロコシの天ぷら

メヒカリの唐揚げ

メヒカリはちょっと揚げすぎた感がありますが。。。つまみとして十分(笑)

その後は。。。セミナーで習ったことを思いだしつつ食に走る。。。(笑)

外せない北寄貝もいただきました(北海道ですからね?!?)

相方,福島市滞在5時間で帰宅

在宅勤務も可能なんで,今週いっぱいこちらに滞在しても良かったのかもしれませんが,残念ながら急遽のことだったんで。。。

9月には3連休が2回あるんで,そこで計画してみようかと思います