いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

福島からの東京,そして。。。?!?

今朝は7時頃に起き出発

いつもの東北道ではなく常磐道にて北上

先ずは守谷SAにて。。。朝らしく(笑)

早めの昼食は四倉PAにて

こちらには海岸食堂があります

いわき勤務の頃,週末,車で帰宅時する時は。。。楽しみでしたね(上りですけども)

相方共々,注文したのは。。。刺身定食

イカ,タイ,ブリにマグロ。。。新鮮なお刺身4点でお値段1,380円

11時をやっと過ぎたとこですが,まあ,食べるわな(笑)

で,何処を目指してたかと言いますと。。。Jヴィレッジ(笑)

本日,明日と健康&ダイエットに関するセミナーがあるんですが,申し込んだのが異動前

講習が異動後の本日。。。昨日,福島から東京に移動し,本日は東京から広野に移動しております(笑)

サッカーグランドも見事に。。。

震災直後の状況を見ていた人間としては。。。感動

当時はお世話になりました

相変わらず,時間前行動の自分

集合時間まで2時間ありましたんで,カフェにて過ごします(笑)

本日の宿泊部屋

こんなに綺麗な状態での宿泊は。。。初めて?!?(笑)

セミナーは座学と運動

過去のダイエットでは,教えられた通りにしてきましたが,その根拠は不明

相方は細かく聞いていましたが,技術系のはずなんに自分は興味なし(笑)

今回のセミナーで根拠がよく分かりました。。。

夕食は洋食。。。そして

飲み放題(笑)

健康とダイエットについて学んできて。。。これで良いのか?!?と言う気もしますが,ビールと。。。

白ワインを存分に堪能(笑)

飲んで。。。そのまま寝れるのは幸せです

穴子ジュレ パイと共に&カボチャのフラン

少しずついただくコース料理は,急激に血糖値を上げることないとのこと

白インゲン豆のポタージュ

セミナーでは,パンを食べるのならフランスパンで。。。とのことでしたんで迷わず(笑)

参加者は皆。。。食べてたんでは?!?

帆立を詰めたゴーヤのフリット

これ。。。ワインにあいましたわ(笑)

金目鯛のグリル 黒オリーブのソースで

最初は少ないかな〜と思っていましたが,案外とお腹がふくれてきました

量は少な目でも時間をかけてゆっくりと食べると,満腹感を得られるとのこと。。。

食べながら,飲みながら。。。復習です(笑)

伊達鶏の漁師風

全て美味しくいただきました

途中からは白ワイン一択でしたが,料理と合いましたね〜

最後は季節のデザート3種盛

ご馳走様でした。。。

と言うことで,無事にセミナー初日は終了

食べ方,飲み方も改善された。。。かな?!?

ダイエットするにも知識を得てからの方が,納得もするし効果もあるんでしょうね

仕事もかもしれんが。。。(笑)