いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

楽しみ過ぎて。。。

早起きして向かうは福島駅

前回より1時間早めの普通電車にて仙台に向かいます

いつもの同僚と,今回の異動にて,いわきに赴任した同僚3人での。。。おっさん旅です

hamayatwo.hatenablog.com

ちなみに持参のカメラはLEICA CLで,レンズはマニュアルのNOKTON Classic

結果。。。ピントもあわず。。。ひどい(笑)

さて,8時半過ぎに仙台に到着し。。。乗換え

以前,始発だったような気がしますが。。。?!?

東塩釜駅に到着

ピントが。。。(笑)

こちらの駅からは,塩釜港まで歩いて行けます

3年前のてきとー旅行では,朝食をいただき夕食の買出しもしたとこ

さすがにゴールデンウィークより人は少ないですね(時間も遅かったか?!?)

hamayatwo.hatenablog.com

この後,豪勢な昼食がまってるんで,ほどほどで漁港を楽しんでおります

やはり,マグロは。。。美味しいですよね?!?(笑)

今回の目的地「すし哲」です

2005年(だったと思う)に今回の同僚に”青春18切符”で連れられてきた時。。。以来

前回,仙台に来た時に。。。とも思いましたが,お値段も気になり(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

20年近く前より,多少はリッチになっている我々(笑)

食以外にも,お金をかけることが。。。できます?!?

お通し。。。撮影下手で。。。見えん(笑)

近いとこが上手く撮れません?!?

金華サバ

美味そうに撮れておりませんが,もちろん美味しいです(笑)

ぶどう海老。。。だそうです

お隣さんのリクエストに乗っかりました

頭の部分を焼いてくれています

お刺身も美味しいですが,こちらも。。。

お酒が。。。進みます(笑)

握りのセットになります

贅沢ですな〜(笑)

美味しいとついつい。。。の自分,あっと言う間に完食です

追加の注文に悩みますが,次も控えていますんでデザートをいただき撤収

仙台に戻り,しばらく歩いた後に入店(あいにくの雨で。。。)

こちらも3年前のてきとー旅行で立ち寄ったお店「利久」(笑)

ちなみに,相方おすすめの「たんや善治郎」は3年経っても行列のお店でした(まあ,ここの利久の方が飲むのに適してる気がしますが)

hamayatwo.hatenablog.com

と言うことで。。。飲む

牛たん以外に美味しそうな料理が多数

おっさん3人はもくもくと食べて飲んでおります(笑)

調子に乗りワインも。。。酔いも手伝い,ますますボケて。。。ますね?!?(笑)

このまま牛たん食べんと帰りそうな感じです

と思いきや,やはり牛タンをいただく

当然の麦飯付きです

まだまだ18時ですが,明日はお仕事,22時からは日本代表戦と言うことで早めの帰宅

行きは普通電車の我々も,帰りは。。。新幹線

ただ,まあ,自分に関して言えば,帰宅後にビール缶を空け22時過ぎにお休みしております

日本代表戦は。。。観ず

結果はね。。。(笑)