いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

やっぱでた?!?(笑)

昨日も現場に出向しとりますんで,お昼は外食

そして夜は。。。御食事会(飲み放題で2時間,日本酒は。。。ツラかった(笑))

さて,そのお昼ですが川俣町の「松よし」さんにて

シャモの親子丼率が高いんですが,この日は久しぶりに日替わり定食を注文

今回も。。。ご飯少な目を言い忘れてしまいました(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

で,本日

定例の御食事会は,同僚の異動辞令後となり。。。送別会模様

割り勘でしたけどね?!?(笑)

先ずはビールから

hamayatwo.hatenablog.com

晩酌セット系が多い福島

本日は「牛たん炭焼利久」さんにて,ちょい呑みセットを

+260円で牛たんつくねを牛たんに。。。レベルアップ,2,000円オーバーです(笑)

ちなみに,こちらのお店,異動当初に訪ねてから約1年ぶりの再訪となります

何回か御食事会の場として考えたんですが,お値段の関係で中々。。。

残り1ヶ月と言うことで,ちょっと。。。奮発してみました?!?(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

牛たん

厚めの牛たんは,10年ほど前に仙台にて初体験

それ以来。。。ほんと好きになりましたね,やはり美味しい(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

お刺身盛り5切れ

どれも美味しかったですが,特にカツオが。。。美味い

個別に追加注文を考えました(同僚も同意見(笑))

カキフライです

メニュー名どおりの大粒カキでした

昨年に仙台の利久で飲んだ際も牛たん以外のメニューが豊富でしたが,福島店も中々ですかね。。。

hamayatwo.hatenablog.com

2杯目はフェア中のこだわり酒場のレモンサワー

てっきり3杯飲むと牛たん3枚貰えるもんと思ってたんですが,1日1枚で3枚揃った次回に使用できると言うことで,4回の訪問が必要な仕様。。。(笑)

取りあえず1枚は手に入れましたが,後3回は。。。分からん?!?

ちょい呑みセットのお品を食べ尽くしたんで追加注文

シーザーサラダに

ソーセージの3種盛合せ

3種類とも牛たん入りのソーセージ。。。とのこと

いつもどおり,食が充実しとるんで,飲みもんを追加注文。。。(笑)

と,ぎょうさん食べてるんですが,せっかく来たんに最初の2枚だけやと。。。味くらべ焼きを追加注文

もう。。。食えん(笑)

はずやったんですけども,〆はテールスープ。。。うーめん(笑)

素麺っぽいですけども違うらしい。。。です?!?

テールスープを注文する予定やったんですが,お値段さして変わらんかったんで。。。

あかんとこ,でてもうたわね(笑)

と言うことで,福島勤務は今月までの同僚との御食事会

定例と言うわけではありませんが,ほぼ毎週1回の御食事会をすること1年

お金は減り,体重と健康診断OUT項目が増えた2人ですが,7月以降は。。。健全?!?

寂しくなりますが,知り合いのいない職場の中で,昔からの知人がいて公私共に助かりました。。。よ