いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

さすがに今度は。。。

金曜日のお昼

眺めるメニュー。。。(笑)

「泰山」さんにて,木曜日はお弁当,そして金曜日はしびれるタンタン麺

両日とも事務所の方が不在となり,おひとり様だからなんやろうね。。。こうなる(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

と。。。昨日のお話し

と言うのも,昨晩は散々飲み。。。

帰宅はギリギリの当日(帰宅時,鍵を使用した際にメールが飛んでくる)

しかも。。。帰宅前に。。。食べとる?!?

乗り過ごして先の駅まで行き,そっからの帰宅中に。。。食べたんね

と言うほどの泥酔

若い頃よりもお酒に弱くなったんに,相変わらず同じ量を飲んどるさかいしな。。。

一緒にいた面々に迷惑かけたんやろうな。。。

と,さすがに今回は。。。とっても反省

なんで,夜のお食事では控え目に,相方とふたりでワインを1本

飲むなよ。。。と言う感じですが,相方が楽しみにしとった馬刺し

シャトーブリアンとのことで,ワインと一緒にいただきたいと。。。

で,味わって食べ,紳士的に飲んどります(反省もしとるし)

しかし,まあ,この馬刺し。。。もう,お刺身

食材に併せて。。。お醤油も専用で(笑)

さて,今回の馬刺しは,恵比寿に行った際に購入

お店に向かう途中,たまたま看板を見つけ。。。入店

店員さんといろいろと話すうちに購入

そこそこの出費でしたが,食べて納得。。。です

また,買いに行きたいんですけども,そこそこ遠いしね

hamayatwo.hatenablog.com

2人でワイン1本強でしたが。。。そこそこ酔ったようで爆睡(相方撮影)

本日のお昼

飲んだ次の日はこってりしたもんが。。。と,二郎系のラーメン

左の小皿は背脂(途中,全投入)

宅麺.comで購入したお品,3品目

相方の盛り方も綺麗なんですけども,ほんとお店の再現度高いと思う(お店で食べとらんけども)

年末に向けて,また注文したくなりますね

hamayatwo.hatenablog.com

本日のお届きもん

Amazonより。。。

Black Fridayでいろいろと探してましたが,結果的にこちらのみ

iPadのスタンドになります

3年前に購入したiPad Airは主にネットと読書に使用

行儀悪いですが,住処での食事中に大活躍。。。

hamayatwo.hatenablog.com

iPadに直接貼るタイプなんで少々不安でしたが,まあ,このiPadは使い切りなんと,綺麗に剥がれそうな感じなんで。。。思い切って貼る(笑)

縦でも。。。

横でも。。。ちゃんと自立します

引き続き,ご活躍下さい(笑)

過去にも何度か記憶無くしたな。。。と言う御食会ありましたが,さすがに今回は。。。と大反省

12月に入り,飲む機会も増えてくんで,ちょっと考えて行動。。。ですね