いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

今回は早めに。。。(笑)

10時45分,大宮ソニックシティ内のTULLY'Sにて。。。休憩

本日は日曜日

このまま新幹線で福島入り。。。と言うわけではなく?!?

ソニックシティ内で開催されとる「さいたま鉄道模型フェスタ」に来とります(笑)

何が販売されとるんか,もしかしたら北陸本線419系が売っとるんか等々期待しとりましたが。。。

想像しとった感じとは違い,購入するどころか会場におるのも場違いで。。。

が,いずれこのフェスタに似合う男に。。。と誓い退室?!?(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

ちなみに今週の福島入りは週明け火曜日なんで,新幹線乗車駅まで来ましたが移動

せっかくなんでコクーンシティに寄り,ひと駅なんで徒歩で行くことを提案

ただ,田舎もんの自分にはとって,ひと駅は徒歩圏内なんですが,都会育ちの相方には素直に電車移動する距離。。。さてさて

と思ったんですが,クリスマスプレゼントのApple Watch効果かコクーンシティまでのウォーキングを快諾(笑)

お昼何で,先ずは天下一品にて腹ごしらえをし。。。出発

自分はおそらく久しぶりも久しぶりなんですが,相方は何気に池袋で食べとるそうです

hamayatwo.hatenablog.com

お値段あまり変わらんのでダブル炭水化物仕様(反省やわ)

久しぶりの天一,こってりを。。。楽しみました

さて,コクーンシティに到着しブラブラするも。。。やはり欲しいもん無し

無理して買う必要はもちろんないんやけども,せっかく来た以上何か買いたいと言う気持ちも。。。あるが,いい年したおじさんなんで,グッとこらえて帰宅(笑)

その道中の埼玉アリーナ,人混みが気になり。。。近づく

hamayatwo.hatenablog.com

なるほど。。。本日はコンサートなんね

そう言えば,自分も観に行きたくて,チケットぴあを調べるも,良い席が確保できず断念したような。。。?!?(笑)

と,若干,慌ただしい日の本日の夕食は。。。お上品に

8月以来となる「よし邑」さん

あの日同様。。。いたばしPayの30%還元のキャンペーン月なんで(笑)

そして,前回の反省を活かし,今月は3日目に訪問した次第

hamayatwo.hatenablog.com

先ずは生ビール。。。ハートランドになります

2杯目も生ビール,マスターズドリーム

美味しくいただくため。。。まだまだ反省中。。。で,ほどほどに(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

お料理,登場

本日,自分の選んだコースは「瀬戸」

このコースは上質な品々を少しずつご用意しております。。。とのことで楽しみ

ひと品目,膳菜(前菜でないんね?!?)の。。。不明(笑)

お品書きをお願いしたんですが,何でも料理の変わり目で材料もまちまち

グループによって提供される料理が違うらしく,お品書きが。。。作れんとのこと

そんなことあるんね?!?

料理名は全く記憶に残ってませんが,苦手なホヤを美味しくいただけたことは覚えとります(笑)

椀盛

前回に続き。。。鮎が美味しかった

相方曰く,「骨のある魚を食べるのを見るのは,よし邑だけ」だそうで(笑)

進肴

こちらが準備され。。。鍋なんねと思う(笑)

お品書きが無いのも,まあ,楽しいかも

お鍋。。。です

選べる食事は「寿司」を選択

大とろは。。。もう感激で

ただ,後,2貫ほど。。。欲しかった(笑)

デザート

毎度のことですが,よし邑プリン。。。大好きです

と,3回目の「よし邑」さんも,美味しく楽しくいただきました。。。もちろん,ポイント還元もMAX達成(笑)

昨日のこと

わっか作成の散歩途中,ラウンドワンにてアーセナルベースを

前回は6回プレイしてのレア確定演出,昨日はちょっとマシで5プレイ。。。Mレア排出は同じ結果ですが(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

ただ,通常排出で逆襲のシャアアムロが排出されとって。。。

ノーマルカードも。。。良いかな?!?

トータルでヨシと(笑)

前回の「よし邑」訪問時はポイント還元最終日。。。と言うこともあり,今回は月初め早々に予約

美味しいさかいね。。。もう少し,来たいんですけども,やはりね。。。(笑)

はやくポイント還元無しでも行けるように。。。なりたい(笑)