いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

至福

昨晩のアルコールのダメージが残る本日

当然,起きるのも遅く。。。出かけるのも遅い(笑)

本日は恵比寿にお出かけなんで,バスにて池袋に出るルートを選択,お昼も池袋の予定やったんですが,上記理由により。。。ご近所さんにて

相方ご要望の「まぜそばジャック」さんへ

予備知識のないお店で冒険せん自分は,前回同様に左上部を選択

相方は限定メニュー「牛粗挽き肉とキノコのクリームまぜそば」を注文

相方曰く「カルボナーラ,クリームパスタみたいで美味しい」と。。。評判

いい1日になりそうです(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

前回は追加注文せんかった追い飯

無料やったんで。。。注文してもうた(笑)

トッピングを少し残しといて食べる

うん。。。これも美味しい

相方の方も「リゾットみたいで美味しい」と。。。評判

絶対,いい1日になります(笑)

池袋では,お買いもん,Nゲージのお店探索等々で4時間ほど滞在

そして。。。恵比寿へ移動し,本日の御食事場となる「鮨 恵比寿 幸凛」さんへ

相方が準備してくれたお店となります,ありがと

会員制のお店なんですかね。。。入口には何も。。。

しかし扉を開けると。。。別世界へ?!?

何かもう絶対美味しいやん(笑)

先ずはビールをいただきます

グラスまで。。。凝ってますね(笑)

今回は(来回も来たい(笑))飲み放題付のコース

何を頼んでいいか分からん自分には。。。ありがたい(笑)

スタートは,名刺代わり「蒸し鮑肝添え」

ご飯もあるんでお寿司。。。か?!?

ひと口目で幸せに。。。次のお品が待ち遠しいぞ(笑)

お寿司とくれば日本酒

現在,福島県在住の自分は寫樂を

飲み放題で飲んでいいんですね。。。

hamayatwo.hatenablog.com

先附「本日の蒸し物」

蟹の茶碗蒸し。。。だったと思います(笑)

語彙力ないんで,ひたすら美味しいの感想のみですが,ほんと美味しいんで

後。。。料理が美しい,綺麗(主観ですけども)

食べるのが勿体ないし,無駄話しながら食べるのも勿体ないし。。。(笑)

「本日の珍味」牡蠣のなめろう,あん肝(スモークした)

メニューに書かれたお品とは違いましたが。。。全く問題なし

珍味なので少量ずつとお言葉に従い少量ずつ日本酒と。。。相方も日本酒飲んどるし(笑)

当然,お酒は進み。。。お次は,澤屋まつもと(だと思います)

店員さんが料理に合うお酒を選んでくれてるからなんですかね。。。幸せに(笑)

本日のお造り

店員さんとの会話も楽しく,料理のこと,お酒のこと等々いろいろと教えてくれます

美味しいだけでなく。。。楽しい時間です

コースメニューの焼き物替わり。。。になるんかな?!?

おひたし(蛤と小松菜)

飲みもんは続く。。。

店員さんのおすすめなのか,サービスだったのか分かりませんが,相方がいただくことになり。。。お裾分け(笑)

店員さんは広島県のワイナリーまで行って,確認してきたとのことで。。。

山野峡ワイン シャルドネピノグリ

ん?!?,こっちがコースメニューの焼き物替わり?!?

鯛の酒蒸し。。。だったかと

3合目。。。(笑)

奈良のお酒,みむろ杉

しょうが。。。?!?

お口を整え,お寿司を待ちます(笑)

美しい器で登場は「ふかひれ」

もはや。。。(笑)

初めていただきました,感動の。。。ひと言

「本マグロの赤身漬け」。。。かな?!?

至福の。。。時(笑)

イカ

塩(かな?)の降り方も。。。美しい

飲んだような。。。

真鰺

青森県八戸のプレートと共に。。。大とろ

のどぐろ炙り

幸せを感じながら1貫ずついただいております

そして,最後の日本酒,再び寫樂をいただきます(計4合おひとり様で(笑))

穴子は,見ての通り。。。ふわふわです

玉子焼き

すり身の違いで2種類のお味

詳細は。。。不明(笑)

最後のひと品。。。大将が握っております

普段,見慣れん感じのお品が出来上がりそうで。。。?!?(笑)

お椀をいただき。。。完成を待つ(笑)

とろたく巻き

とろで巻かれた。。。贅沢なお品(笑)

いっぱいの山葵ですが,辛くなくちょうどいい

最初から最後まで,美味しく美しく,ほんと大満足

気軽に来れるお店ではなさそうですが(とは言っても飲まんとけば良いかと),是非,また来たいお店です,ご馳走様でした

相方,よいとこ探してくれてありがとさんでした

と言うことで,幸せな1日を過ごせた本日。。。でした

帰宅時,コース以外の注文もできた(飲み放題,食べ放題?!?)とのことでしたが,もう十分堪能したし,そもそもガツガツと食べるお店でも品でもなく。。。(笑)

帰りは恵比寿駅から赤羽駅乗換えの浮間舟渡駅下車

でも,酔ってたんですかね。。。赤羽駅埼京線に乗換えるも急行(かな?)

浮間舟渡駅を通過し,先の駅まで

1人やと。。。どうなっとったことやらで。。。?!?(笑)