いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

1971

私が生まれた1971年って。。。

ベトナム戦争の最中だったり,沖縄返還の調印

オールスターで江夏選手の9連続三振

実家のある石川県加賀市北朝鮮工作員が上陸したり。。。(そう言えば付近で1名未だに行方不明の人がいます。。。)

カップラーメン誕生にマクドナルド日本上陸。。。

物価も今の1/10くらいなんかね。。。

その1971年生まれの同級生が我が家に来ました

袋で物が分かりますね。。。

f:id:hamayatwo:20150606014705j:plain

箱でメーカーまで分かりますね

f:id:hamayatwo:20150606014723j:plain

桐の箱だそうです

f:id:hamayatwo:20150606014741j:plain

さすがですかね。。。

開けると

グランドセイコーの45GS

f:id:hamayatwo:20150606014756j:plain

おっさんでないと厳しいゴールド

f:id:hamayatwo:20150606014814j:plain

この時計は,スイス天文台コンクールで良い成績を上げた時代だとか,ハイビートだとか,とにかく傑作機らしいです

時計のことはよく分かりませんが,なぜだか気に入ってしまいました

お店には他にも1971年製はあったんですけど。。。

買わずに後悔するくらいなら買って後悔した方がマシ

を,座右の銘にしている自分は即購入

本日,受取に行ってきました

その際,お店で1971年製のロレックスを見つけましたが。。。

一瞬,悩みましたが,めでたく購入

腕に付けると。。。

f:id:hamayatwo:20150606014831j:plain

やっぱシンプルなのが良い

後,大きすぎずに良い

最近の時計は大きくて。。。

ちなみにお店にて裏を開けて見せてもらいました

f:id:hamayatwo:20150606014846j:plain

きれい

機械式のいいとこなんやろう

さて,同じ42歳

先に逝くのは。。。