いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

今では大好きです

食べたもんの紹介(報告?!?)が主になってきたブログですが。。。

昨日はうどんが食べたくなり近所のうどん屋さんへ

以前にも行った手打ちの讃岐うどん屋さん

hamayatwo.hatenablog.com

前回は行列でしたが,今回は並ばなくても大丈夫。。。

何故かと思ったら,こちらのお店,火曜日と木曜日は天ぷらのサービスあり

当日は水曜日だったからか。。。でした

まあ,食べたのがカレーうどんだったんで,天ぷらはあわなかったかと思いますけども

f:id:hamayatwo:20181004075111j:plain

で,そのカレーうどん

カレーが美味しい

うどんも手打ちで当然美味しいですが,とにかくカレーが何か蕎麦屋さんのカレーみたいな感じで良い。。。

ほどよく辛くていいですね

f:id:hamayatwo:20181004080306j:plain

そして,本日

先日に行ったお店とは違う中華料理屋さんへ

こちらも夜に食べ放題で来たことがありますがランチは初めて

hamayatwo.hatenablog.com

元々はラーメン屋さんを探していたんですが,行きつくした感もあっての入店

注文するのもラーメンとなる

五目あんかけっぽいラーメンに炒飯のセット

肝心のラーメンは。。。

う〜ん。。。

何か麺が焼きそばの麺っぽい。。。

スープも気持ち薄い。。。

と,前回の中華料理屋さんと同じ感想に

中華料理屋さんのラーメンってこんな感じなんかな?!?

炒飯は美味しかったです

f:id:hamayatwo:20181004080905j:plain

サラダがバイキング形式になっていて,この分お得に感じましたけども

アイスコーヒーもありました

f:id:hamayatwo:20181004081143j:plain

そして,夜

明日から新潟へ行くんで準備で早く帰りたかったんですが,久しく飲んでいないんで(同僚とは。。。)行くことに。。。

いつもの海鮮屋さんにて

f:id:hamayatwo:20181004081339j:plain

試作品でいただきました

店長は味に満足してにないようですが,十分美味しいかと思います

今後は積極的に豚も仕入れて,冬にはもつ鍋も出せるようにするんだとか。。。

f:id:hamayatwo:20181004081452j:plain

新秋刀魚がお安くなったんで注文する

刺身と

f:id:hamayatwo:20181004081523j:plain

焼き魚で

f:id:hamayatwo:20181004081537j:plain

関東に来るまでは食べたこともありませんでしたが,今では好きなもんのひとつです