いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

大箱の中身は?!?

昨年7月より始めたダイエットにより,今まで出番の無かった蜂蜜

やっとこ出番です(笑)

f:id:hamayatwo:20210317130643j:plain

昨日購入してきた食パンに使用

中々,リッチな朝食です。。。そして,当然の美味しさ

食べ過ぎないようにと1斤の購入でしたが,これならもっと大きいサイズを購入すれば良かったと後悔です(笑)

f:id:hamayatwo:20210317130935j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

今週末は何処も出かけずに,来週届くソファ設置のためにお片付け

減らしてはいるんですけども,それでも物が多い我が家

1年経っても,中々,部屋は片付きません。。。

その中,先日,届いた大箱をやっと開封(でも飾る場所はありません。。。)

我が家では3体目となるスタチューのニコ・ロビン

f:id:hamayatwo:20210317131635j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

今回は軽いな。。。と思っていましたが,組み立ててみるとやはりスタチュー

チャイナドレス姿となります

3体目のゾロは未所持で,5体目となるサンジもおそらく購入しないと思いますが,ナミとチョッパーは。。。買ってしまうだろうな?!?(笑)

何処に置いていいのか。。。分かりません

ちなみに,この箱を保管するためにトランクルームをレンタル中

我が家のコスト削減を優先し,泣く泣く箱を破棄することにし,手始めにニコ・ロビンの箱は捨ててしまいました。。。

f:id:hamayatwo:20210317131906j:plain

組立には結構時間を要しました

途中,やり直しもあり塗装もはげてしまいました。。。

先日の地震でワーコレ転倒もありましたので,直しがてら飾りたいと思います

しかし,まあ,中々のデキかと思います

f:id:hamayatwo:20210317132411j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

本日の遅めの昼食は近所の町中華屋さん「栄楽」さんにて担々麺

相方に近所の町中華の話をしたら,是非行きたいとのことでしたんで再訪

この担々麺も町の中華屋さんらしいです(担々麺を注文したら辛いラーメンねとお店の方に言われました。。。笑)

自分も子供の頃は,ラーメン専門店は無く(8番,スガキヤ?!?)中華料理屋さんでラーメンを食べてて,担々麺なんてメニューにあったかな〜と懐かしく感じました

相方は煮かつ定食の半ラーメン付き。。。こちらのラーメンも懐かしい味でした

f:id:hamayatwo:20210317132713j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

夕食は相方実家にて(食と言うより飲みですね)

f:id:hamayatwo:20210317135051j:plain

昨日の八王子お土産を持って行きご馳走になりました。。。

相変わらず両方好きな鬼滅&信玄餅です(笑)

f:id:hamayatwo:20210317135202j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

本日もお片付けしておりますが,引越から1年経っても未だに落ち着かない我が家

以前にも書きましたが,住んでいると必要不要の考え方が変わったりして,中々落ち着きません。。。

まあ,前の家の時も買っては処分。。。買っては処分だったかな〜