いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

節約を。。。と思ってはいますが?!?

緊急事態宣言が出され,ますます外出が自粛される中,相変わらずの特急通勤。。。

前回,書いたとおり2週間分の指定席は確保済みで,1日500円弱の出費(正規料金は800円弱で,現在,キャンペーンで300円引きです)

f:id:hamayatwo:20200420141607j:plain

その500円の捻出先として。。。

毎朝,八王子の立食い蕎麦を食べるところをお弁当に変更。。。

今後は朝食代400円を特急代にあてましょう(笑)

f:id:hamayatwo:20200420141742j:plain

なんて節約を考えていても。。。本日もちょっと用事があり,お昼はお外に

手打ちうどんの「あらた」にてカレーうどん

f:id:hamayatwo:20200420211131j:plain

に天ぷら(カレー天として頼みました。。。)

前回,頼んだカレーうどんが美味しかったんで今回も注文

天ぷらは。。。本日,天ぷらを注文すると,ちくわ天が追加されると言うことで

前回の記事にはカレーと天ぷらはあわないとか書いていたのに。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20200420211522j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

夜はお弁当

ただ,いつものスーパーではなく,海鮮丼系のお店

早く片付けを終え,作れるようにせんと。。。(美味しくいただきましたけども)

f:id:hamayatwo:20200420212114j:plain

相方へのお土産で,ムーミンの1番くじ

何回か帰宅時に購入(2,3回くらいで)

コーヒーサーバーが欲しくて挑戦していたんですが,本日,コンビニに立ち寄ると。。。残り5回分

しかもコーヒーサーバーもあるし,マグカップのセットもある

最後なんでスナフキンのぬいぐるみも手に入る。。。と言うことで5回引きました!

f:id:hamayatwo:20200420212414j:plain

朝,電車に乗った時は節約を考えておきながら。。。外食にくじと,帰宅する頃にはいつも通りの自分に戻っておりました(笑)

さて,冒頭の通り,緊急事態宣言が発出され,5月6日まで効力が生じることになるそうです

具体的に何がとなると?!?ですが,自分自身ができることをしていきたいと思います