いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

物を減らすために。。。?!?

先日,購入した通勤バッグに併せてもろもろの品を購入してきました(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

真ん中より

バッグインバッグ。。。までとはいきませんが鞄の中が整理出来るようにと購入

普段持ちの荷物も整理したいのですが,結局はあれもこれもと。。。必要になったら買う!と言う選択肢もありかな〜(笑)

右側は折りたたみ傘(見たとおりですが)

鞄に入るよう小型ながらも,丈夫で大きいもんを選択

f:id:hamayatwo:20200828140112j:plain

左側は財布となります

鞄の時もそうでしたが,最近はお金を使う機会が減ってきています

支払はカード等(毎日のコンビニはauPAY)だし,ポイントカードもアプリで携帯内に

お札の使用頻度は低いです。。。

と言うことで,カードケースをしばらくお財布に使用してみます

一応,お札は万札,五千円札,千円札を各1枚を持つ予定ですが,基本的にはカードと携帯のみでいきたいと思います(Apple WatchにもSuica,クレジットカードが登録されているんで紛失も問題ないかと)

f:id:hamayatwo:20200828140842j:plain

と,ここまでは理由の立つお買い物でしたが。。。(笑)

昨日のこともあり,購入しております

f:id:hamayatwo:20200828141207j:plain

こちらはゲーセンにて

f:id:hamayatwo:20200828141230j:plain

と,まあ,いろいろと購入してみましたが,実際に使ってみないと何ともも言えないとこです

あれもこれもだと,結局は重たくなっていくんで,ほどほどと割り切りで当初の目的を忘れないようにしたいと思います(笑)