いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

帰宅

最終日となる3日目は内子へ

本当は2日目に遠出して3日目は松山市内と言う予定だったのですが,鯛飯予約,土曜日の観光客の多さ(予想)等々でこの日程に

昨日同様,早出したんでJR松山駅からは特急ではなく普通電車で

通学する学生でにぎやかな電車での移動となりました

とは言っても,一両しかない車両でも満席にはなってませんが。。。

f:id:hamayatwo:20141028230332j:plain

f:id:hamayatwo:20141028230342j:plain

車中にて同僚にお勧めの観光箇所を聞くと下灘駅だとか

そこに行くには,普通電車で1日に数本しかない。。。

行くんなら内子を13時頃に出て飛行機の時間に間に合う感じ

昨日だったら行ったんやけどな~

後,JRでツアーっぽいのがあるらしい

事前なら申し込んだな

景色がいいらしんですけどね。。。

残念

で,今日一日を過ごす予定だった内子は1時間の観光にて終了

f:id:hamayatwo:20141028230523j:plain

もっと,いろいろ行くところあるんかと思ったが,1本の路地に固まっている感じで,すぐに廻ってしまった

f:id:hamayatwo:20141028230535j:plain

f:id:hamayatwo:20141028230543j:plain

車で遠出すればいろいろあるんかな?

で,朝食とってなかったんで昼食もかねて下芳我邸で

11時の開店と同時に入る

ここの建物は築140年だとかで,なかなか

f:id:hamayatwo:20141028230639j:plain

お蕎麦を食べ終わって11時40分頃の特急で内子を出発

f:id:hamayatwo:20141028230728j:plain

19時30分の出発まで,松山市内をぶらぶらすることに

食べることの出来なかった鍋焼きうどんでも食べるかと思ったが,食べたばかりなんで16時まで待つ

これが失敗だったか「アサヒ」と「ことり」には,のれん無し(ことりは元々14時閉店ですが)

f:id:hamayatwo:20141028230826j:plain

f:id:hamayatwo:20141028230837j:plain

このまま何も食べないで帰るのも寂しいんで,松山市駅付近の地下にあった「黒潮亭」と言うお店へ

事前に調べていたお店でなく適当に

これが当たりでした

最初のセット

生ビール,刺身盛合せ,じゃこカツで580円

f:id:hamayatwo:20141028231024j:plain

f:id:hamayatwo:20141028231034j:plain

伊勢エビが1200円。。。

f:id:hamayatwo:20141028231044j:plain

刺身茶漬け400円

f:id:hamayatwo:20141028231051j:plain

漁港直送だとか

昨晩,この店に来とったら食ったし飲んだな~

と思いつつ,最後の食事を楽しみました

これにて3日間のひとり旅はおしまいです

2泊3日で松山近辺だけでしたが,美味しいもんが食べれたし,松山城も見れたし,道後温泉にも入れたし,まあ楽しかった

坂の上の雲を見て行きたくなった松山旅行

無事に終わりでした。