いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

帰宅

GWは久しぶりの帰省

昨年も帰ってはいますが,祖母の告別式出席の日帰りなんで,ゆっくりと帰るのは4年半ぶりくらいかな?!?

しかも,今回は車にて帰省

その時は高速料金が休日千円だったと思うんで何年ぶりになるんやろ?!?

ちなみにブログは,実家にて毎日更新しようと思っていたが,電波の入りが良くなかったんで戻ってきてからの更新となってます

ここらへんは,前回帰省時と同じですな。。。

hamayatwo.hatenablog.com

さて,帰省ルートですが,新東名が出来たと言うことで,そのルートにて帰ることに

朝の5時過ぎに出発

お昼前に着く予定でしたが,一宮で渋滞していると言うことからルート変更

東海北陸自動車道から福井への山越えを選択

中部縦貫道建設ルートです

白鳥から大野へ抜けていきます

f:id:hamayatwo:20160508194244j:plain

当然,未完成なんで途中から下道ですが,山の下道を延々と走るのは疲れました

何気に距離あるし

当初11時着予定が12時半に

渋滞を通っても米原経由の方が良かったかな〜

平成28年度中には福井から大野まで開通するようなんで,そしたらこっちルートを選択かもしれんが。。。

ちなみに途中に九頭竜ダム

f:id:hamayatwo:20160508194906j:plain

小学生の頃に見に来た以来の約40年ぶりか?!?

と,寄り道しつつも,母親と昼食の約束をしていたんで,福井からは再度の高速

予定通りの12時半到着となりました

さくらも久しぶりの玄関スペース

f:id:hamayatwo:20160508195315j:plain

脱走せんように木柵を設置(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

その,さくらさんを置いて橋立へ

これまた,前回同様のしんとく

ちらし寿司を頼む

上品なのか量はちょっと少なめ。。。

f:id:hamayatwo:20160508204836j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

その後はお土産を配りに行ったりしてお風呂へ

24時間ゲーセンの隣で,ほぼ24時間営業なんで長時間いてしまうとこ。。。

帰りに定番の

f:id:hamayatwo:20160508205147j:plain

8番味噌

ただ,何か麺が変わった気がするな。。。