いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

3つのルールにて

午前中は新橋への出張

となるとお昼は。。。

いつものお寿司屋さんに行きたかったんですが,半月ほど前にも行ってるしな〜と言うことで,八王子に戻ってちょいと遅めの昼食

hamayatwo.hatenablog.com

狙った海鮮屋さん(結局は海鮮系。。。)はお休み

で,家系のラーメン屋さんへ

最初に行った時は当たりだなと思ったんですけども,2度目は湯切りが完璧でないんかたくさんの分を一気に作ったからか,ねとっとした麺で残念だったんですが。。。

今回もキャベツをトッピング

麺のできは1回目と2回目の間くらい

やはりねとっとした感じはあるけども,駄目ではないくらい。。。

よかった(笑)

f:id:hamayatwo:20190127210154j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

さて,4月頃より500円玉貯金をしており,貯まったら旅行にでも行こうかと思ってましたらめでたく満缶

f:id:hamayatwo:20190127210913j:plain

開けました!!!

f:id:hamayatwo:20190127210939j:plain

郵便局に持っていくと。。。

161,500円でした

f:id:hamayatwo:20190127211306j:plain

 

1日の最後に500円玉を貯金する

500円玉は絶対に使わない

レジではお釣りが500円玉になるよう工夫する

の3つのルールを厳守

何とか10ヶ月で目標を達成できました