いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

半月のはず。。。

昨日のお昼

週の初めのお昼はタマネギのトッピングが素晴らしいラーメン屋さん

hamayatwo.hatenablog.com

ただ,この日は暑いんで,つけ麺にする。。。

そう言えば初めてお店に来た時もつけ麺だったかも

しかも,同じ煮干しのスープ

f:id:hamayatwo:20190317222001j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

しかし,まあ,このお店のつけ麺は量が少ない。。。

普通,つけ麺って,麺の量がラーメンの1.5倍あるイメージなんですが,このお店は同じくらい

f:id:hamayatwo:20190317222228j:plain

事務所へ向かって歩いてる内にお腹が減ってくる。。。

で,途中にある伊勢屋さんへ行き。。。

f:id:hamayatwo:20190317222810j:plain

こちらのお店,団子が好評ですが,お寿司も美味しいです

1つで良かったんですが,1つだけ買うのは恥ずかしかったんで写真の通りに。。。

またもや食べ過ぎです

そして本日のお昼

前回,湯切りに不満のあった北海道ラーメン屋さんへ

hamayatwo.hatenablog.com

同じくえび味噌を注文

ただ,昨日を反省し大盛りに。。。

麺固めをお願いしたら,麺のぬるぬる感はありませんでした

ただ,このお店,臭いが強烈なんですよね。。。

豚骨でもないんに

ここは何とかして欲しいとこ

f:id:hamayatwo:20190317223615j:plain

さて,夜です

週の初めですが新規のお店

ちょっと高級そうな焼き鳥屋さんです

お通しにボリュームがあります

f:id:hamayatwo:20190324140421j:plain

サラダです

昼食のラーメンにタマネギをトッピングした同僚は辛そうです。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20190324140501j:plain

焼き鳥は,ちょいとお高めで150〜250円くらいか

f:id:hamayatwo:20190324140604j:plain

ナンコツもお肉の方が多いです。。。

自分は骨の部分だけで良いんですけども

f:id:hamayatwo:20190324140832j:plain

2杯目からはホッピー

料理も美味しいんで再訪を考えて焼酎はボトルで。。。

なんですが,なんとボトルのキープは無いんだとか。。。

と言うことで飲みきりました(笑)

f:id:hamayatwo:20190324140934j:plain

相も変わらず,毎日,食べて飲んでの生活ですが,4月から同僚共々に心を入れ替えて健全な生活を送る予定

この生活もあと半月のはず。。。です