いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

新しい楽しみ方

さて,冒頭より吉野家

ちなみに,朝食です。。。

f:id:hamayatwo:20190422203614j:plain

平日にお休みをいただき箱根へ

のんびりと朝食を取って向かおうと思ったんですが,平日,朝の混み具合が分からないんで高速に。。。

で,朝食が海老名SSの吉野家になったわけで。。。

そして,朝からがっつり食べ,後で後悔するパターンになっております(笑)

時間を気にしていたのは10時から「いちご狩り」を予約してたんで

道中,小田原東ICでおりたとこのAGRI WAYSさん

いつも通り30分以上前に着くのは立派な社会人だからなのか。。。(笑)

本日はあいにくの雨

しかし,ハウスの中は暖かいです

f:id:hamayatwo:20190422211612j:plain

30分1,200円食べ放題で,いちごの種類もいろいろ

f:id:hamayatwo:20190422211820j:plain

農園の方は親切,丁寧に説明してくれます

ミルクも用意されてましたが,相方はいちごの味を楽しみたいとそのまんま味わう。。。

確かに。。。いろいろと教えられることの多い1年でした

f:id:hamayatwo:20190422211945j:plain

お次に向かうは箱根

以前,3年ほど勤務エリアでしたが,食事や温泉に来たのは数回

外人さんが増えて,すっかりと観光地してます

食べたばかりですが昼食

人気店なんで混む前の11時ちょいに入店

f:id:hamayatwo:20190422212951j:plain

中のインテリアは正直よく分かりませんが,自分の田舎にもこう言う感じのお店があったかな〜(笑)

f:id:hamayatwo:20190422213113j:plain

限定の海鮮オムライス

大きい海老,イカ,アサリが入ってます

相方とシェアするつもりでしたが,相方はアサリが駄目

ちょこっとの具で簡単に除けレると思いましたが。。。具が多すぎです

f:id:hamayatwo:20190422213057j:plain

その相方はこちら

エビフライを1個いただきました

f:id:hamayatwo:20190422213550j:plain

自分用のカニクリームコロッケは1個追加注文

f:id:hamayatwo:20190422213656j:plain

ボリュームは多かったですが油感なくサクサクで美味しくいただきました

エビフライは大きくプリプリ

海老好きの相方はそりゃ喜んでました

カニクリームコロッケカニ味噌入りで濃厚

こちらも美味しい

常時,お客さんが来てて並ばずに座れてラッキーでした

食後は川沿いを散歩

しかし,まあ,天気は良くなく強羅方面は雪だとか。。。

f:id:hamayatwo:20190422214131j:plain

ここからは自分の目的である御朱印集め

目指すは小田原北条氏の菩提寺である早雲寺

過去に柴田氏,武田氏,上杉氏,前田氏といただいており,そこに北条氏も。。。と

hamayatwo.hatenablog.com

そこそこ歩き到着

f:id:hamayatwo:20190422214915j:plain

本堂

いたずらされたか何かで閉ざされてました。。。(悲)

f:id:hamayatwo:20190422215122j:plain

登ると北条5代のお墓

早雲,氏綱,氏康,氏政,氏直の名前が刻まれた墓石がありました

f:id:hamayatwo:20190422215354j:plain

御朱印は。。。

お断りとのようです(ご朱印謝絶と書かれています)

f:id:hamayatwo:20190422215532j:plain

残念ですが致し方なし(表現間違ってます?!?)

次の目的地である玉簾の滝へ

本日,初めてこの滝の存在を知りました

与謝野晶子が歌を残してるんで有名年でしょうね。。。

f:id:hamayatwo:20190422220021j:plain

近くに足湯があったんで一休み

歩き疲れましたんでね。。。

f:id:hamayatwo:20190422220207j:plain

玉簾の滝近くには玉簾の滝神社があり,こちらでもご朱印がいただけるようですが本日は駄目でした。。。

f:id:hamayatwo:20190422220918j:plain

ん?!?アヒルさんもいました(鴨?!?)

f:id:hamayatwo:20190422221201j:plain

最後は箱根湯本駅近くの箱根湯寮へ

ゆ〜っくりとくつろいできました

f:id:hamayatwo:20190422221305j:plain

と,楽しい1日(半日?!?)を過ごしました

近場で日帰り温泉もいいかもしれないと思いました(相方はこう言う過ごし方をしてたようですが,運転する自分は泊まってしまう。。。)

今度は海鮮も食したいと思います

最後に夕食

丸源ラーメンにて期間限定の旨辛つけ麺

f:id:hamayatwo:20190422221912j:plain

辛さMAXにしたからか味が不明に。。。

f:id:hamayatwo:20190422221948j:plain

過去の期間限定の冷麺

hamayatwo.hatenablog.com

同じく担々麺

hamayatwo.hatenablog.com

この2品は美味しかったんですけども。。。

辛くしすぎたかな?!?