いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

ドンと変わるんね。。。

先月の12日に続いて埼玉への出張

hamayatwo.hatenablog.com

お盆まっただ中ですが,お休みでないようで。。。

午前中に休暇をもらって自宅から直接と思いましたが,自分もやることがあって八王子から直で向かいます

と言うことで,お昼も八王子で

濃い味が欲しくなり,久しぶりの梅蘭

注文はいつもどおりのランチセットに追加で海鮮へ

f:id:hamayatwo:20190826203821j:plain

外はカリカリ,中はとろっとろ

海鮮の具材もぎょうさんと(分かりづらいですけども。。。)

f:id:hamayatwo:20190826203916j:plain

美味しかったですが,この季節,特に喉が渇いて水を。。。

さて,その埼玉への出張

何事も無く終わったんでいいんですが,あっと言う間に目的達成

自宅へはいつもより早めに帰って来れました

で,相方と近所のお蕎麦屋さんへ

酒のツカサが経営するお蕎麦屋さんですが,メニューも豊富で相方もお気に入り(特にかつ丼で,本日も食していました)

天ぷらもその場で揚げてくれるんで,それを肴にビールをいただく

f:id:hamayatwo:20190826204829j:plain

結局,2本いただきました

f:id:hamayatwo:20190826204748j:plain

まったりと飲んでいると言うこともあり,思いだしていたんですが。。。

昨年のお盆は,実家に帰省してさくらと遊んでて,その後,相方のいる新潟へ移動。。。

hamayatwo.hatenablog.com

今年は相方がそばにいるけども,さくらはもう会えないところへ。。。

1年で状況はドンと変わるんね。。。