いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

考えもんです。。。

未だ連休中のぼけ具合から抜け出せない週末

朝食と昼食が一緒となった本日(も?!?),自分は初となるとんでんと言う和食チェーン店にて

2人とも旨いわしの海鮮ちらし丼を注文

海鮮系なら,くら寿しで食べれるから他のもんで。。。と言っておきながら(笑)

f:id:hamayatwo:20200515094145j:plain

結果は大正解です

ご飯が途中で無くなるほどのお刺身の量に旨いわし(って正式名?!?)が美味しい

f:id:hamayatwo:20200515094745j:plain

なんですけども,朝食兼用と言うことで北海道そばも注文

北海道そばって初めてなんですが,こちらも美味しい。。。

北海道の食べものってこんなに美味しいの〜と改めて思う

f:id:hamayatwo:20200515094723j:plain

なお,夕食もチェーン店で,味の民芸

お昼にお蕎麦で夜はうどん(笑)

ラーメン禁止中の自分にはうれしいちゃんぽんうどん!ラーメンの気分を味わえます

相方はお気に入りの酸辣うどんで,こちらもラーメン気分のよう?!?

f:id:hamayatwo:20200515095434j:plain

さて,1日外食と言うことで,本日はお出かけしております

まあ,ホームセンター巡りだったんですけども

岩槻に大きいホームセンターがありそちらにも行ってきております

お片付けもラストスパートです(笑)

そして戦利品。。。岩槻には万代書店さんがあり,そちらにて購入しております

f:id:hamayatwo:20200515095931j:plain

まあ,いつも通りですが(笑),シリーズ32&33の白ひげ海賊団

ワーコレ最後の未所有シリーズ

f:id:hamayatwo:20200515100006j:plain

十二支のシリーズ1〜6までは所有してるんで続きも。。。と,ついで感あり(笑)

f:id:hamayatwo:20200515100336j:plain

本日の届きもん(まんだらけからなんで,どうせ同用品ですが(笑))

f:id:hamayatwo:20200515100451p:plain

モモの助とマリンフォードのシリーズ1

モモの助の購入によりシリーズ1〜35まではコンプ,マリンフォードもこれで飾れるかな?!?

f:id:hamayatwo:20200515100532j:plain

今朝,届いたメルカリにての購入品

が,中身が違う(ぬいぐるみでびっくりした)

出品者が送り先を間違えたようです(ただ,対応していただいているので問題なし)

f:id:hamayatwo:20200515100803p:plain

ワーコレのシリーズ1が出たのは10年前。。。

10年分を約半年間で揃えているんで,揃っていくと達成感はあるのですが,今後の楽しみは?!?となってきております

当分は飾るとも楽しみなんですが,その後は。。。

こう言う性格なんで仕方がないですが,一気に揃えると言うのは考えもんです。。。