いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

ラストスパート?!?

本日,休暇の自分と違い相方は出勤

ただ,お昼にはあがるんで途中で合流して食事でも。。。と,思っていたんですが,昨日のトレーニングがハードだったのか,体が動かず&疲れていたのか起きたらお昼でした(笑)途中,何度かLineがありましたが,全く気づいておりませんでした。。。

と言うことでお昼は1人で

第3回目となるご近所のラーメン屋さん探索に出かけてきました

hamayatwo.hatenablog.com

本日も前回同様(内訳は違いますが),第1目的店は定休日,第2は臨時休業で,3つ目の目的店となる大勝軒に入店しております

自販機がなく,ちょっと戸惑いましたが着席し注文(ラーメン屋=自販機との先入観)

大勝つけそばです(同料金の言葉に負け中盛り。。。)

f:id:hamayatwo:20201231101332j:plain

お店の名前のメニューなんで,チャーシュー&メンマがたくさん入ってると思いましたが(メニューよく読まなね〜笑),具材はたまご野菜炒め(のような)
また,つけ汁は,大勝軒のあの甘酸っぱい感じではなく,しょっぱい感じでした。。。

入口のお店の説明のようなとこに「丸長」とあり,東池袋大勝軒とおなじような味なのかと思いましたが,ちょっと違うんですかね?!?

f:id:hamayatwo:20201231101953j:plain

麺が中盛りだったからなのか,つけ汁が好みでなかったからなのか,途中で食べるのが辛くなりましたが,無料で中盛りにしてもらっているんで完食

お腹は相当な満腹状態へと。。。よってブラブラと散歩することに(笑)

とは言っても,特にアテがあるわけではないんで志村三丁目のビックコジマへ

途中,中島商店の移転先店舗を発見

手打ち蕎麦屋さんで夜は飲むこともできるお店でそうで,いつかと思っていたんですが引越後に駅前から移転。。。

何処に移ったんかと思っていたんですが。。。(笑)

年越し蕎麦の予約をしていたんで,どうするか相方と相談するために撮影

f:id:hamayatwo:20201231103129j:plain

ビックコジマ前にて購入しちゃいました

昨日,小柴で良い感じだったこともあり,まだ流れがあると思い。。。でも3枚600円

そう言えば,昨年末も良くない結果でしたかね?!?

f:id:hamayatwo:20201231103408j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

相方帰宅後,中島商店の年越し蕎麦について相談

結果。。。。夕食を兼ねて,訪問して直接に注文することに(笑)

先ずいただいたのは樽生ホッピー

よく分かりませんが,このホッピーが飲めるお店は希少なんだとか?!?

 

f:id:hamayatwo:20201231160516j:plain

お通しです

優しい感じがして,お昼の麺が残っているお腹にはちょうどいいです(笑)

f:id:hamayatwo:20201231160949j:plain

最初の注文は,2人の意見が一致した桜ユッケです

赤身2人前で千円ちょいはお得かと。。。お味はもちろん美味しい(やっぱ赤身ね!)

f:id:hamayatwo:20201231161154j:plain

海苔も付いており,巻いて食べるとなお美味しい。。。

f:id:hamayatwo:20201231161235j:plain

2品目も2人の意見が一致したお刺身の盛合せ(本まぐろ,真つぶ貝,とろイワシ,天然平目)2〜3人前。。。お値段1,800円はお安いと思います

本まぐろを,こんなに分厚くいただきました(笑)

f:id:hamayatwo:20201231161313j:plain

やきとりもいただいております

さがりの激辛。。。何処の部位だか分かりませんが食感もお味も好みでした(激辛も)

f:id:hamayatwo:20201231161707j:plain

月見つくねも頼んでおります(こちらは2人で1本です)

f:id:hamayatwo:20201231162102j:plain

さて,肝心のお蕎麦ですが。。。最初は食べてみて美味しかったら年越し蕎麦を注文しようかと思っていたんですが,ここまで食べてきて満足しているんで,お蕎麦も美味しいんだろうと注文

したんですけども,本日も食べました(笑)

せいろ蕎麦です(こちらも2人で1人前を。。。)

もう,文句なしに美味しいです(年越し蕎麦の注文番号が100番台なのも納得)

f:id:hamayatwo:20201231162302j:plain

と,満足のお店でした(相方も満足しており普段通いのお店になるかと。。。)

お腹も満足しておりましたが,帰り道のセブンイレブンにて(笑)

クリスマスケーキ食べてないからいいかな?!?と。。。

f:id:hamayatwo:20201231162514j:plain

相方は本日が仕事納めで,明日から年末年始休暇

明日は2人で部屋の掃除,片付けをして新年を迎えたいと思います。。。大丈夫?!?