いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

値上がりなんですかね?!?

何の予定もないクリスマス。。。(笑)

取りあえず朝食をいただきます

パンも蜂蜜も館山でのお買いもん,美味しくいただいております

hamayatwo.hatenablog.com

食後の散歩も兼ねてお出かけしたのは。。。浮間舟渡駅方面

9月より続く「完璧な1ヶ月」継続に向けてのウォーキングと期限が迫る板橋地区のプレミアム商品券といたばしPayの上乗せ分の使い道を。。。探索

まあ,基本,ビックコジマで探すんですけども(笑)

候補も何個か見つけ(買いもんの仕方がおかしいけども。。。),目に付いたONE PIECEクラッチに挑戦

クリスマスにクリスマスの絵柄は熱いと,勝手に解釈しとりましたが結果は200円×3枚。。。やはりロビンは悪魔の子です(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

と,何やかんやでお昼に

せっかくなんで,浮間舟渡駅周辺ならではの昼食をと思ったんですが,お休みだったりしたのと,久しぶりに食べたくなり。。。餃子の王将へ(笑)

迷った結果,期間限定の五目あんかけラーメンをセットで注文

hamayatwo.hatenablog.com

餃子は+16円で「にんにく激増し餃子」に変更

ただ,違いは。。。分かりませんでした(笑)

五目あんかけラーメン

あんかけ好きの自分としては美味しくいただけるラーメンなんですが,大きめのシイタケとキクラゲが。。。(笑)

スープもそこそこ飲んでしまった中,この2つは。。。残しております

久しぶりの王将,やはり。。。好みのお味です(よく行っとったよな〜)

hamayatwo.hatenablog.com

ウォーキングも物色も,目的を達成したんで帰宅の途に。。。

未だ(すまん)片付けに追われる相方へお土産を購入

王将近くのアルパイン洋菓子店にて購入

結構,昔からあるお店のようです(工場直売の創業70年近くの老舗だとか?!?)

日曜日はお休みとのことですが,クリスマスだから開いてたんかな?!?

基本的に自分はチーズケーキを,相方にはチョコのケーキを選択(笑)

工場直売だからかお安くいただけます(クリスマスにケーキ買えてよかった)

そのクリスマス

一応,我が家でも飾り付けはしております(バックはお片付け中の状況)

右端は相方購入の転スラのドリンクホルダー(バカにしていた自分はSLAM DUNKのを購入しております(笑))

hamayatwo.hatenablog.com

その夕食(笑)

お出かけも考えたんですが,高島平の東急に買いもんに行った際に何故かチキンが食べたくなり。。。宅飲み決定

何かよく分からん(失礼)お店にて,クリスマスセットを購入(名古屋方面のチェーン店らしいです?!?)

からあげにポテト

クリスピーチキンにナゲットのセットになります

その他,やっぱりお寿司ね。。。となり,この物量(笑)

ムードも雰囲気も関係なく,淡々と飲んで食べております。。。?!?

〆は昨日購入の佐藤商店のバナナ(笑)

館山産を。。。いただいたクリスマスですかね?!?

本日,ベルランゴの1年点検

今までの車の中では1番乗ってて,約11,000km

オイル交換とアドブルーを補充して。。。約23,000円也

何か点検パック入ってるんですけども,少々お高め?!?(外車やからか?!?)

なお,車両価格も現在は約410万円で,昨年の購入時は約330万円(約80万円UP)

全てが高いのか,物価が高くなったのか,そもそもそんなもんなのか。。。不明(笑)