いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

昨日は。。。喜び,本日は。。。?!?

本日,ちょっと早めですが福島へと向かいます

逆方向なんで,帰省ラッシュも。。。影響なし(笑)

なんですけども,コロナの影響からか今年も休日の割引はなし

となると。。。復路も下道挑戦か?!?と相方に相談

了解を得て10時半に自宅を出発。。。

hamayatwo.hatenablog.com

結果,この下道挑戦が良い方向に。。。

と言うのも,ムーミンバレーパークへの道中に気になるお店「埼玉タンメン山田太郎」があり,2人とも気にはなっているんですが,中々,訪問できず。。。

そのお店が,何と,目の前に(笑)

4号線沿いの越谷谷中町店さんに。。。お邪魔(出発から30分の11時)

相方も行きたかったらしく,偶然,昨晩にHPにて食べたいもんを見ていたそうで(笑)

ですんで,注文は迷わずに。。。それを(ちなみに期間限定の坦々タンメン)

自分は,相変わらずの左上を選択です

濃厚タンメン。。。の,餃子とから揚げ付Wセット

あかん,忘れとるな。。。今年の目標(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

まあ,お正月三が日なんでヨシとして美味しくいただきました

山田うどんのお蕎麦好きですが,このタンメンも。。。美味い

店舗数が少なく,気軽には行けませんが。。。車で30分なら。。。再訪か?!?(笑)

なお,餃子は彩の国黒豚使用と言うことで,埼玉愛を感じながらいただいております

その後も,のんびり〜と移動

郡山や二本松市のお宝屋さんにも顔を出し,財布も出して。。。移動(笑)

18時40分頃,福島市

イルミネーションのお出迎え。。。です

さて,その福島にて自分が買いたかったんが。。。こちら?!?(笑)

無造作に包まれていて何か分かりにくいですが。。。BBMトレカの福袋です

限られた書店でのみ販売の福袋なんですが,何と住処のご近所さんにその書店があります

2022年の福袋は異動してきた7月に売れ残っていたんで,今年も楽勝と思っていたんですが,何と最後の1個

さて,残りもんには。。。?!?

その中身ですが2箱入っていました

福袋のお値段は4,000円+税なんで,1箱以下となりお買い得

ヤクルトとバスケと言うことで,内容的にも,まあまあで。。。(笑)

ちなみに,トレカの箱開封は6年ぶり

久しぶりですんで,引きも言いやろうと勝手に解釈し。。。開封(笑)

バスケより

サイン2枚出ましたが,正直,選手知らんので。。。

 

hamayatwo.hatenablog.com

ヤクルトからは八重樫選手(しかも縦)

独特のフォームは印象に残っています(笑)

自分的には満足な引きでした

最後に。。。ショックなこと(笑)

昨日,ビックコジマにてお買いもんした品

Amazonで69,800円なんに店頭では59,800円とお得なんで衝動買いした品

本日。。。自宅に届く前に。。。Amazonの初売りにて25%引きの51,990円

1日にして,8,000円の。。。損

高速代節約もトレカお得に購入も。。。無しです(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

と言うことで,最後にショックは受けましたが,無事に福島に到着

3日目にして,若干凹んではおりますが,お休みはまだ2日ありますんで,気分を変えて。。。お出かけでもしときます(笑)