いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

やっぱ,ここですよね。。。(笑)

昨日は早めに帰れたこともあり,本日の朝も早めに。。。起きる

昨晩も蕎麦やったんに,何故か蕎麦が食べたくなり,志村三丁目駅前まで

すると。。。相方,目を覚まし,マックのお品を繰り返す

400円ほどのお蕎麦を食べ。。。800円ほどのマックのお品をお届けいたしました(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

さて,今週の帰宅目的である横浜へのお出かけ

久しぶりの横浜ですが,相変わらず人が多いですかね

せっかくなんで海鮮もんをとも思いましたが,こちらも久しぶりと言うことで。。。大勝軒

何年ぶりでしょうか?!?

昔から味のブレを感じるお店だったんですが。。。今日のもちと違うかな?!?(笑)

固めでお願いした麺も,ほんと固くて,これなら普通で良かったかもしれません。。。

ただ,久しぶりに食べた大勝軒は,やはり好みなんですよね

hamayatwo.hatenablog.com

その後。。。目的地へ

異動前に来た時はいっぱいで入れず。。。1年ぶりとなる「はま忠」です

hamayatwo.hatenablog.com

ここに来る時は。。。必須です(笑)

前回の反省を活かし,本日は予約済み

料理もお鍋をお願いしていたんですが。。。先ずは唐揚げの山?!?

何とお通し。。。だそうです(笑)

ちなみに,おっさん4人(50歳オーバー3人含む)なんですけども

いつも注文するお刺身も用意されていました

こちらも。。。量が多い

そして,やはり美味しいんですよね。。。はま忠

で,お目当ての。。。ホッピー

やっぱこれなんよね。。。ホッピー(笑)

ええ,そりゃ。。。もう,いっぱいいただきました

hamayatwo.hatenablog.com

唯一(笑),頼んでいた鍋が登場

おっさん4名ですが完食しております

だけでなく追加注文(笑)

はま忠と言えば(我々は)ハラミ

なめろう。。。巨大すぎますが?!?(笑)

と,さすがにお腹がいっぱいに。。。

神奈川時代の同僚と楽しい時間を過ごしました(来れん人もおったけども)

少し早いですが。。。忘年会かな?!?

3人はいつものお店(ラーメン&焼豚)に行きましたが,自分は明日帰りなんで帰宅

そう言えば,来年には(だったけかな?!?)三田線と直通

来るのも。。。楽になりますね(時間を無視すればですけども(笑))

さて,本日の戦利品は,横浜のマルイにて

見ていて我慢できずに。。。購入

財布です(相変わらずのPORTERですけども)

今までは会社用と自宅用に分けてたんですが,カードだとか免許証だとかの移動が面倒になったんで一元化

長財布,二つ折り,三つ折りとループしてますが,三つ折りは6年ぶりくらいかな〜

革の質感も気に入り,そのまま持って帰りたくなり。。。久しぶりに店舗購入

いつもなら楽天のポイント狙いなんですけども,よほど気にいったんやねとと相方も驚いておりました(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

単身先から帰宅しての遠出は,ちと相方に申し訳ないかと思ったんですが,順調に片付けも出来たらしく。。。逆に良かったとのこと(笑)

私の方は。。。明日かな?!?