いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

エビとカニ

ここんとこ,自分より相方の方が忙しく,帰宅が深夜になることも

昨晩も遅い帰りとなり,帰宅後に。。。

週末のお楽しみセットをフライングでいただく(笑)

食事制限をきちんとしてた頃が懐かしい。。。

f:id:hamayatwo:20210226194901j:plain

と,そこそこいただいたからか,本日は(も?!?)遅めの起床と朝&昼食抜き

ただ,本日は1日早いバレンタインデーのお食事会

時間に間に合うようにと慌てて出かけると。。。1時間早く到着(笑)

いつも通りの行動に苦笑いの相方と,上島珈琲店にてしばし休息

f:id:hamayatwo:20210226202642j:plain

さて,お食事会は。。。エビとカニのマークのあるお店で!!!(1年半振り)

f:id:hamayatwo:20210226195427j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

今回もエビカニでおなかいっぱいエビカニ満喫コース10品を予約しました

先ずは。。。ワインをお願いする(ワインのことは全く分からないんで相方任せ)

ホタテのラベルが。。。なんだろう?!?

f:id:hamayatwo:20210226202441j:plain

空きっ腹に効きそうです(笑)

f:id:hamayatwo:20210226202553j:plain

前菜2種です(相方が貝苦手と伝え忘れる。。。)

f:id:hamayatwo:20210226195838j:plain

オマール海老の活々はお刺身と爪のボイルです

お刺身が甘くて美味しいのはもちろんですが,このタルタルソースで。。。ボイルも!

f:id:hamayatwo:20210226200044j:plain

釜ゆでシュリンプと釜ゆでディープシーレッドクラブ

シュリンプ。。。甘いです

いいお年ですが,頭をチューチューしてしまいました。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20210226200302j:plain

反対側です(カニもがっつりあります)

f:id:hamayatwo:20210226200612j:plain

ガーリックシュリンプ

前回と違いソースが。。。また,このソースが美味しい(コロナ禍でのサービス?)

カラも美味しくいただけます

f:id:hamayatwo:20210226200715j:plain

オマール海老とタラバガニのガーリックバターソテー

もう。。。大満足ですね(エビカニ大好きの2人には夢のようなお店です)

f:id:hamayatwo:20210226200913j:plain

前回はオマール海老のトマトクリームパスタでしたが,今回はコース標準のズワイガニカニミソクリームパスタをいただく。。。こちらもよい

是非,ランチでパスタだけをがっつりと食べたいもんです(笑)

f:id:hamayatwo:20210226201406j:plain

オマール海老のお味噌(今回,頭は入っておりません)

f:id:hamayatwo:20210226201628j:plain

最後はデザートです(紅茶は別注文)

今回も満足のコースとなりました

f:id:hamayatwo:20210226201809j:plain

f:id:hamayatwo:20210226201820j:plain

そして。。。

11品目(?!?)に,お土産かっぱえびせんです(笑)

f:id:hamayatwo:20210226202013j:plain

お客さんの少ない時間帯をねらって15時からの予約にしましたが,我々以外にも何組かいるのは,やはり人気店なんでしょうね。。。

次に来る時には気軽に。。。来れるといいな!!!

最後に。。。気分が良くなった2人

池袋からのバス待ち時間での戦利品です

f:id:hamayatwo:20210226202247j:plain

全キャラ揃っているように見えますが。。。男の子2人がいません

と言うことは。。。?!?