いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

今日も。。。ですね(笑)

相方からいつも怒られる伸びきった爪

これが。。。

f:id:hamayatwo:20211127215353j:plain

お気に入りの服を引っ掻いてしまい。。。ほつれた(悲)

本日,相方姪っ子とお買いもんすると言うことで,よすくらしい格好をして来たんにね(笑)

f:id:hamayatwo:20211127215444j:plain

と,その前に。。。本日はトレーニングで池袋に

よって。。。

ONE PIECEのスクラッチしたり。。。(当然の200円×3枚)

f:id:hamayatwo:20211127222300j:plain

ゲーセンを除いたり。。。(ミイ好きの相方のためにと思いましたが,これから出かけますんで。。。)

f:id:hamayatwo:20211127222358j:plain

郵便局でお金を下ろしたり。。。(いけふくろう。。。かしら?!?)

してました

昼食はさいたま新都心にて(笑)

f:id:hamayatwo:20211127222446j:plain

で,池袋から電車で移動

相方は赤羽乗換えで,さいたま新都心駅へ。。。とのことでしたが,乗換えが嫌いな自分は埼京線のまんま北与野へ

f:id:hamayatwo:20211127222659j:plain

てくてくと,先ずはアリーナを目指します(笑)

f:id:hamayatwo:20211127222710j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

途中,お腹が空いたんで,遅めの昼食を焼き肉屋さんにて

少々,愚痴っぽく書くんで店名は出さず。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20211127222854j:plain

2人とも満腹焼肉ランチを注文しましたが

前菜6種が,ちとサンプルと違いすぎるような。。。まあ,いいけど

f:id:hamayatwo:20211127223002j:plain

サラダです(サンプル通りです(笑))

f:id:hamayatwo:20211127230050j:plain

運動後なんで白米も

筋肉になりますように。。。

f:id:hamayatwo:20211127230135j:plain

カルビ,豚ロースにソーセージとなります

お味,量的に悪くはなかったんですが,愚痴らせてもらうと。。。豚ロースが凍ってます

冷凍から焼いた方が美味しいのか?!?不明ですけども,お店で凍ったお肉が出てきたことないんで。。。(過去に回転寿司で解凍不十分のトロあったけど)

そこが残念(もし,凍ったまんまの方が美味しくて,あえてなら。。。すんません)

f:id:hamayatwo:20211127230208j:plain

ハラミをシェア

1切れ200円也。。。

f:id:hamayatwo:20211127230617j:plain

そうこうしてると,相方妹と姪っ子が到着

ヨドバシにて合流

そして。。。無事にお祝いの品Apple Watchを購入

ただ,お目当ての色は在庫切れなんで予約

ステンレスは在庫あったんですけど,自分の気に入った色が欲しいとのこと

早く届くと良いのですが。。。

そして,昨日書いた通り,我々も便乗&発散(笑)

昨日,使ってみて便利だったんで。。。

f:id:hamayatwo:20211127231028j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

昨日,購入しなかったお取り置き品。。。

f:id:hamayatwo:20211127231811j:plain

スニーカーです

昔はあまり買わなかったし,勝手も1足とかで履き潰して購入してたかと。。。

f:id:hamayatwo:20211127231832j:plain

ただ,今回はゴアテックス仕様のもんを

これで。。。雨の日でもスニーカー履けます(笑)

同シリーズで黒もあったんですが,お値段差5,000円也

それなら,この色でも良いかな。。。と(笑)

f:id:hamayatwo:20211127231948j:plain

なんと,2品以上で2万円を超えると2千円引きなんだとかで。。。(相方も1足購入しましたが,合計金額19,700円弱(笑))

300円の靴べらを追加し,めでたく2千円引きです

f:id:hamayatwo:20211127232137j:plain

帰り道。。。(相方妹の車にお邪魔しました)

ファミマにてDISNEYのクリスマスオーナメントくじに1回だけ挑戦

で。。。

まさかのA賞(笑)

この運は。。。他のくじか朝のスクラッチで発揮して欲しいわ

f:id:hamayatwo:20211127232841j:plain

無事,相方姪っ子にお祝いしてあげることができました

Apple Watchがなかったのは残念ですけども。。。

なお,帰宅後,早々に爪は切りました(笑)