いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

北陸てきとー旅行(4日目その2:加賀&三国)

昼食後,小松のイオンモールへ移動

元々の目的は,足りなくなった下着の購入

が,イオンモール内にLOGOSのお店があり。。。早速の購入(笑)

雨に降られた際のテントの片付けを考えに使えるのでは?!?のお品

と,折りたためるクーラーボックス

キャンプする→不便なとこ体験→カバーするためのお品購入。。。

まだまだ,続いておりますね(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

石川県のフランキーに期待するも。。。200円×3枚

明日以降の富山,新潟に期待するか。。。?!?

hamayatwo.hatenablog.com

本日の夕食は,両親,妹家族(甥っ子はいませんが)とばん亭にて

自分は昨年の帰省時も来ておりますが,相方は4年ぶり

hamayatwo.hatenablog.com

今回も値段を伝えてのお任せメニュー

お茶ではなく。。。我慢せずにいただきました(笑)

アルコール採るようになってからは,若干,内臓脂肪が上昇中

飲み会が自由にできるようになるより,これくらいの方が。。。健康的ですかね?!?

お刺身

母親,妹,姪っ子のノンアルコール組は白米も注文

その気持ち。。。分かります(笑)

郷土料理の治部煮(だと思いますが。。。(笑))

ただ,残念ながらお肉は豚肉

まあ,時期的に鴨はないのかな?!?ちと残念

ローストビーフです

妹の旦那さんの好物だとか

あさり蒸し?!?

お酒にあいますね(笑)

相方は食べれないんで贅沢にも2セットいただいております

白エビ。。。かな?!?

前回はダイエット中のため半分残しましたが,今回は白米と共に完食(笑)

ごちそうさまでした

ちなみにデザートは姪っ子へお渡ししております(笑)

昨年同様,父親は途中退席

まあ,タバコを吸わずに2時間は。。。厳しいかな?!?

そう言えば。。。三国からイオンモールへの移動中に寄り道を

卒業して35年,前回訪問から6年。。。ですかね

相方は大きさにビックリしておりました

後,中学校には見えんと。。。(笑)

今回の旅は,懐かしきとこを。。。ですかね(自分だけですけども)

 

hamayatwo.hatenablog.com

実家へは本日までで,明日には次の目的地へ。。。

あまり,ゆっくりしておりませんが,まあ,ゆっくりしても行くとこもすることも無いんで。。。

今回,1年ぶりに父親に会いましたが。。。少し呆けたかな。。。と

まあ81歳ですし

単身,母親が上京するのも厳しそうなんで。。。夏にも帰省しようかと思ったのでした。。。