いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

定期的に来てもらおう(笑)

飛び石のお休みとなった本日。。。

単身赴任者は帰宅せずに残りますね

と言うことで,昨晩より,同郷の同僚が訪問

で,せっかくなんで泊まっていくことに。。。久しぶりの共用棟です

こっちの部屋は初めてかな?!?

f:id:hamayatwo:20211116213837j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

チェックインしお食事に(笑)

相方,相方家族以外とは初めてとなる陽

2人で予約していたんで,店主は相方と2人と思っていたようで。。。驚いていました(笑)

f:id:hamayatwo:20211116214027j:plain

お通しは。。。前回と同じですが,好きだからヨシ(笑)

f:id:hamayatwo:20211116214204j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

少しでも。。。と思い,ビールではなく,前回に入れた焼酎をいただく

ただ,最終的には日本酒となっております(笑)

f:id:hamayatwo:20211116214506j:plain

本日は満席で料理の提供も遅め

まあ,その分,お酒をいただいておりますので。。。(笑)

先ずは活〆真タコ煮

相方がいなくても。。。頼むようになりました

f:id:hamayatwo:20211116214631j:plain

お刺身の盛合せの内,カツオを先にいただきました

店主おすすめのとおりで,まあ,美味しいですわ

カツオって感じしません(しても美味しけりゃいいんですけども(笑))

f:id:hamayatwo:20211116215017j:plain

お刺身の盛合せは,相変わらず綺麗に盛られており。。。相変わらず下手な撮り方で伝わらず。。。(笑)

自分は貝好きなんで,貝多めにしてくれたのかな?!?

f:id:hamayatwo:20211116215403j:plain

ここまでで約1時間半

男同士だからか。。。あまり食べずにアルコール摂取

早くも〆のにぎりとなります

定番のコハダと

f:id:hamayatwo:20211116215544j:plain

トロタク巻き

お値段を気にしなければ。。。毎回,頼みたい巻きもんです(笑)

f:id:hamayatwo:20211116215710j:plain

その後,部屋に戻り。。。Nintendo Switch Onlineにて,昔のゲームで対戦

う〜ん,そう言えば独身寮時代は,週末に皆で集まってゲームしとったな。。。

何か懐かしいひとときでした(笑)

で,本日

定番の秋葉原へ向かおうと家を出るも。。。さいたま新都心にヨドバシがあることを思いだし電車にて新都心

この2人が揃うと必ずお土産があるんですが”本日は”なし

同僚は小型のディスプレイを購入しておりましたが。。。

 

さて,食べたもんです

朝食は駅へ向かう途中のオリンピック内にて

これまた久しぶりに,あんバターが欲っして。。。もうダイエットのこと忘れてる?!?

f:id:hamayatwo:20211116220627j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

嵐の映画初日だからなのか,コクーンは混んでおり,昼食は難民状態に

ランチタイム終了直前にチェーン店にてお寿司を

昨日,お寿司屋さんに行ったんに。。。まあ,そんなこと気にする2人ではないんで

f:id:hamayatwo:20211116220846j:plain

帰り道に。。。知ってますよ

f:id:hamayatwo:20211116221039j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

本日のお届きもんは。。。昨晩,Nintendo Switch Onlineに夢中になった理由のひとつ

f:id:hamayatwo:20211116221511p:plain

ファミコンスーファミ,64,メガドライブのコントローラー

Nintendo Switch Onlineでは(追加料金が必要ですが),この4機種のゲームが遊べます

自分としては64のゼルダが楽しみで。。。確かリアルタイムでは,途中でくじけたような。。。まあ,今回もでしょうが?!?(笑)

f:id:hamayatwo:20211116221541j:plain

最後に。。。今回,同僚が来て良かったこと

リビングが。。。とても綺麗に片付いたこと(笑)

f:id:hamayatwo:20211116221845j:plain

定期的に。。。来てもらうか?!?