いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

無事に。。。?!?

帰省する予定だったんで,本年は今日で最後

ただ,,いつも通りに業務しており(打合せも電話もばんばんと。。。(笑))ほんとに来週から休めるのか心配になってしまい。。。

それどころか時間になっても帰宅する人おらず。。。(笑)

さて,少し遅くなりましたが無事に帰宅

今年1年間の慰労とクリスマスイブを兼ねて陽へ。。。

お刺身の盛合せ

ほんとにお任せしてるんで,説明は聞きますが既に何のお魚かは不明。。。(笑)

ランチで刺身定食とかしてくんないかな〜

f:id:hamayatwo:20211231150337j:plain

お隣さんが注文した際に便乗(笑)

グロステーキはホホ肉と脳天の2つの部位ですが,自分としては脳天の方が好み(過去には逆のこと書いてるかも。。。本日は!です(笑))

f:id:hamayatwo:20211231151116j:plain

厚焼き玉子

安定の美味しさです。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20211231151327j:plain

追加のお刺身は福井産の寒ブリ

寒ブリは富山というイメージがありましたが。。。もう脂がのってて美味しい

脂の多さに,たくさん食べるとお腹壊しそう(笑)

f:id:hamayatwo:20211231152044j:plain

1貫だけ握ってももらいました。。。きれい,そして当然美味しい

地元にいた時も,こんな美味しい寒ブリ食べてないよな〜

f:id:hamayatwo:20211231152229j:plain

サービスでらっきょう(笑)

自分はあんまり得意では無いんですが,こちらの品は普通に食べれました

ただ,まあ,有難みが分からないんで相方に。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20211231152337j:plain

レーニングが終わり,自分だけでなく相方も気が緩みがち?!?

どんどんと注文されていきます(笑)

ただ,タレでなく白焼きと言うところで。。。相方,やっぱ気を使ってるのかな?!?

f:id:hamayatwo:20211231153057j:plain

自分の方は握りを1貫,タレでお願いしております。。。美味しいけど駄目やんね(笑)

f:id:hamayatwo:20211231153250j:plain

ここで,お通しをもらってないことに気づく(笑)

お寿司屋さんのおでん。。。だそうです

うん,これもメニューに追加すればいいのに!!!

f:id:hamayatwo:20211231154703j:plain

〆は。。。控えめに(笑)

定番のコハダと。。。何だったけかな?!?

ところで。。。握りの金額が1年前と比べて変動してますね(当たり前ですけども)

ウニとかもう。。。倍近くのお値段

お寿司も。。。気軽に食べられなくなってくるのかいな。。。(悲)

f:id:hamayatwo:20211231154809j:plain

〆の〆はトロタク巻き

相方にも。。。と思ったんですが,お米は食べないとのこと

まだ,意識してた?!?隣でぱくぱく食べててすみません。。。

f:id:hamayatwo:20211231160804j:plain

無事に今年のお勤めが終わりました

50歳になった今年

何人かの先輩が卒業された今年

よもや,自分もあと少しと言う時が来るとは。。。

1年が短く感じてるんで,悔いのないよう来年も。。。ですかね?!?