いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

確定品ですね

8時過ぎ。。。朝食です

フードコートのお蕎麦ですが,あさりが入ってるのは。。。木更津なんで(笑)

海ほたるでひと休みしております

と言うことで,本日は館山へ相方祖母の法事(十三回忌とのこと)

親戚が集まるようですが,自分は初参加

ちょいとですが,緊張しております。。。(笑)

ちなみに,自分の祖父母は父方も母方も亡くなっていますが,法事に出席したことがありません。。。これまた,一緒になったからの経験かな?!?(それでいいのか。。。)

f:id:hamayatwo:20211230002920j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

法事の後は。。。皆で食事。。。ではなくバラバラに(コロナだし)

相方両親&姉妹家族は。。。前回も訪れたスシローへ(笑)

まあ,回転寿司好きですし

f:id:hamayatwo:20211230003616j:plain

1番に頼んだのは,先日,ジョブチューンでも紹介されていた特選天然本鮪7貫盛り(笑)

どれが何の部位だかさっぱり分かりませんでしたが,美味しくいただいております

ただ,料理人さんが判定しているのと同じクォリティなのかは。。。不明?!?

f:id:hamayatwo:20211230003844j:plain

その後,これまた定番となっている房総の駅とみうらにてお買いもん(夕食も)

おさかなセンターも併設されてて,見てると。。。あれもこれもと食べたくなります

嗜好が似てるのか,三姉妹家族の購入品が似ており,夕食にたようなもんが。。。(自分も似てるんだよな。。。)

先ずは鯨のユッケ

焼き肉屋さんでのユッケを思いだす。。。美味しい

もう,肉と言われたも分からん(笑)

f:id:hamayatwo:20211230005641j:plain

鯨のお刺身

ド定番ですが,好きなお刺身のひとつです(笑)

でも,ユッケと次品の印象が強すぎまして。。。

f:id:hamayatwo:20211230005750j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

鯨のたれ

鯨のお肉をたれに漬け込んで干したものとのことで,パッケージに天日干しの文字が。。。

自分は初めて食べましたが。。。美味しい

ユッケも美味しいと思いましたが,たれも美味しい

イメージはビーフジャーキー(笑)

車なんで飲んでいませんが,アルコール必須(もしくは白米か?!?)

f:id:hamayatwo:20211230010134j:plain

脂ののった穴子も購入

店員さんおすすめの煮穴子を作っております(相方ですが)

万能の調味料「めんつゆ」使用ですが,なかなか良い味(笑)

f:id:hamayatwo:20211230010540j:plain

お昼,散々食べたんに夕食でもいただいております

ほんと,見たもんが欲しくなる,おさかなセンターは危険です(笑)

f:id:hamayatwo:20211230010847j:plain

アルコールで調子が良くなってきたようで生ハムが登場

ワイン飲酒の方々には良いおつまみで(笑)

自分には。。。ちょいとしょっぱい?!?(素面ですから。。。)

f:id:hamayatwo:20211230011109j:plain

〆はイチゴ

お高いもんと,そこそこの2種類を購入

食べ比べましたが。。。自分が美味しいと感じたのはそこそこの方でした

舌は庶民のようです(当たり前ですね(笑))

f:id:hamayatwo:20211230011231j:plain

相方と一緒になってから館山に行く機会は増えていますが,美味しい鯨肉が食べられると初めて知りました。。。

今度行ったら,ユッケとたれは購入確定ですわ