いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

初日からドタバタと。。。

年末年始休暇初日となる本日

少々,予定が立て込んでおります。。。

先ずはトランクルームの契約

先日の部屋を契約し,この休暇中に自宅の片付け予定

よって,帰省は取りやめとしております(笑)

現在,借りている部屋は来月までなんで,年末年始に自宅の荷物を運び込み,来年,トランクルームの整理を。。。と目論んでおります

hamayatwo.hatenablog.com

夕方からは,パーソナルトレーニングの体験

これまた年明けからの予定

今度は歩いて行けるところなんで,今までよりは気軽に行けるかと。。。

減量目的は達成してるんで,次は筋肉を。。。と,これまた目論んでおります(笑)

ただね。。。周りからは減量まででいいんじゃない?!?の声

確かに。。。何を目指しているのかは。。。自分でも不明?!?(笑)

体験なので,時間は30分ほどでしたが,今までと同じくらいの疲労感(まあ,ペアでなく単独だし,筋トレに特化してるんで。。。)

後,食事のアドバイスもくれるとか

お値段は24回の場合,6,000円/回と今までよりはお安目。。。

気持ち的には入会ですが,一旦お持ち帰りです(成長か?!?(笑))

hamayatwo.hatenablog.com

その後,テニス教室

3ヶ月12回で,何ヶ月間かはお休み分を持ち越せるんですが,年をまたぐのも嫌なんで本日に振替え

ただ,皆,同じ気持ちなのか振替え組が多かった。。。かな(笑)

テニスも今年から始めたもんのひとつですが,イマイチのできっぷりで。。。

せめてラリーができるくらいには。。。と思ってるんですが,来年に要期待

。。。と言う1日でした

左記の通り,帰省は取りやめましたが,予定通り帰っていたら。。。結構,ハードな週末になったかもしれんわな(納車もまだやし)

で。。。本日の昼食

今年のトレーニングも終わり。。。遠慮なく(笑)

久しぶりのスガキヤは。。。もちろん美味いわな

f:id:hamayatwo:20211231085933j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

ラーメンと言えば。。。

体験に行く途中に発見

最近,増えたラーメンの自販機

あの六厘舎のつけ麺が食べられるようで。。。(なんで西台に?!?)

まあ,せっかくなんで,今度買ったみたいと思います

f:id:hamayatwo:20211231090533j:plain

ちなみに。。。遠慮なくは続きます(笑)

テニス前,教室近くのミスドにて。。。

一応,2人分ですが,何かまあ,今まで食べなかった分,一気に体が欲していると言うか,ひと品食べたら一気にあれもこれもとなってしまい。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20211231091332j:plain

まだまだ続いて,帰り道にローソンにて半額だったんで

クリスマスと言うこともあるんで。。。やっぱ,年末年始はこうなるわな

久しぶりのコンビニケーキですが,最近のコンビニって美味しいんですね(ジョブチューン見ててもそう思いますが)

f:id:hamayatwo:20211231091546j:plain

ただ,夕食は。。。

いくらに

f:id:hamayatwo:20211231091818j:plain

鯨のたれと日本酒と純日本風で全くクリスマスに関係ないメニューでしたんで

相方からは何年も経つと,こんなクリスマスか。。。と愚痴(笑)

f:id:hamayatwo:20211231091929j:plain

最後に。。。幾日か放置していた,お届きもん

f:id:hamayatwo:20211231092126p:plain

JINSの2022福袋

6,600円で8,800円のメガネ券が入っており,たまに+4,400のもあるとのこと

おみくじにも当りと言うのがあるらしく,その場合,メガネ22年分相当の金券が貰えるとのことで。。。

f:id:hamayatwo:20211231092202j:plain

結果

おみくじは中吉でしたが,メガネ券は13,200円分と購入金額の倍

何か2022年。。。良い年になる気がします。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20211231092433j:plain

先に書いた通りですが,ドタバタした1日でした。。。

明日はいよいよ納車で,これまたドタバタの1日となりそう

でも,まあ,楽しみではあるんですけども