いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

昨日から。。。つづいた(やはり)

筋トレ終了後に秋葉原へ。。。

相方のiPhoneの画面保護シート購入&貼付代行が理由となっていますが,1番の目的はMacintosh(と,今は言わないのか?!?)

CTO品がないかな〜と探索(場合によっては,新MacBook AirのUSキードード品が。。。(笑))

hamayatwo.hatenablog.com

ちなみに相方の保護シート購入に併せて,自分もケースを購入

基本的に裸で使用するんですが,先日,ポケットより落っことしてしまいコーナー部を破損

大事をとって購入しました。。。が,MagSafe仕様のケースが少なく,ほぼ選択肢が無い状態(笑)

購入した保護シートの貼付代行をお願いしている間に昼食

必然的にヨドバシでの御食事となります

いつものお店は混んでましたんで,初となる「麺家いろは」にて豚骨煮干らーめん

出てきた瞬間。。。臭い(笑)

これが豚骨なのかもしれませんが。。。臭い(笑)

相方も苦笑い。。。

 

hamayatwo.hatenablog.com

しかも,マシマシ!!を注文してるんで,野菜だけでなく背脂も。。。増(笑)

お味の方は,まあ,好みでしたが,気持ちスープがぬるかったかな〜と

で,よく見ると,こちらのお店は富山のお店のようで。。。

で,あればブラックラーメン食べとけば良かった?!?(笑)

なお,相方はと言いますと,白エビ塩らーめん

スープ飲ませてもらいましたが。。。美味しい

エビのお味がちゃんとする透き通ったスープ。。。自分のとは違いますね〜(笑)

iPhoneを受取り,その後は。。。本格的に探索

基本的に

USキーボードがいい

お値段は値上がり前

今の13インチProよりは良い性能

で探す

MacBook Air 2020でも十分な性能で,お値段も10万円強で発見しましたが。。。

やっぱ昨日のかな〜とカフェにて悩む(笑)

その後,相方と離れて1人で探索。。。後,合流

結局。。。

MacBook Pro 16インチに。。。

なぜに?!?。。。かと言いますと

昨日の14インチは,10コアCPU 16コアGPU メモリ32GB 1TBSSDだけども。。。34万円強(ポイント1.7万円ぶんあるけども)はやはり高い

13インチのMacBook Pro 2022だとM2だけども,新鮮味がなく。。。

新しいMacBook AirならUSキーボード仕様がいいと思うもアップルストアに問い合わせたら売り切れたとのこと

そして気持ち的に値上がり後の金額で買う気がおきないこと(笑)

じゃあ,やはり昨日の14インチか?!?と考えがまとまらなかったのですが,最後に入った「じゃんぱら」にて。。。

未使用の16インチを発見

お値段は。。。27.7万円?!?(値上がり前の金額29.98万円より。。。安い)

メモリ16GBで512GBと標準仕様ですが,ヤマダ電機で見つけた14インチより7万円近く安く,ディスプレイが16インチと大きい

これなら今の13インチと使い方がかぶらん。。。と言い聞かせ。。。購入

相方に呆れられましたが。。。USキーボードへのこだわりは無し(笑)

MacBook Proの16インチは2度目の購入となります(前回は2019仕様)

2021年の8月に売却し1年もしないうちに。。。また我が家に(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

新しいパソコンを起動するのは楽しいもんです

ただ,相変わらずの。。。Macなんですよね(笑)

この後,すごく冷静に考えたんですが,Windows機でも良かったのでは?!?と。。。

仕事でも使えるし,Mac複数台よりは違う機種の方が活躍の場も増えるし,Xbox購入時に契約したGAME PASSで,ゲームもできるし。。。

hamayatwo.hatenablog.com

と,購入した日に若干考えさせられた新機種となっています(笑)

まあ,新MacBook Airの発売に併せてMacBookが欲しくなり,たまたま値上がり前の品を見つけて。。。と,必要に駆られての購入と言うわけではなかったし?!?

だけども,まあ,福島の住処では活躍しそうなんで。。。良しとしよう(笑)

相変わらず。。。買うのが目的になっている自分です