いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

旅立ったもんとやってきたもん

MacBook Proの箱ですが。。。購入したわけではありません(笑)

先日,MacBook Proの13インチを購入したことから,16インチは売却することとに

本日,旅立って行きます。。。

しかし,まあ,下位機種への買換えは初めての経験です(笑)

1年と半分のお付き合いと短い期間でしたが,ありがとさんでした。。。

f:id:hamayatwo:20210826103736j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

後,一緒に。。。と思い(笑),こちらの4作品を。。。

LD,DVD,Blu-rayと買い換えてきた4作品ですが,4Kが販売されて買換えようかと悩んでいたんで,思い切って売却することにしました(そうすると。。。買うしかない?!?)

f:id:hamayatwo:20210826104557j:plain

査定中の待ち時間で。。。お食事

池袋大人のハンバーグにて,大人のハンバーグを(笑)

+50円のサラダもお得感あり。。。追加確定品ですね

にんにくの効いたソースは美味しいんですけども,マスク内に臭いがたまって危険(笑)

相方も気に入ったようで,また来ようねとのことでした

ただ,お客さんは若い方が多く。。。我々の年齢くらいの人はいませんでした(笑)

f:id:hamayatwo:20210826104938j:plain

スープも付いてきます

f:id:hamayatwo:20210826105725j:plain

ライスかパンも付いてきます。。。

いつもならお断りするのですが,昨日までの1週間,とても健康的な食事をしており,糖質をどうしても取りたくなり。。。また,本日はトレーニングをしたと言うことでパンをいただきました

暖かくて。。。美味しい(笑)

我慢している相方の前で。。。申し訳ないです

f:id:hamayatwo:20210826110057j:plain

。。。と言っておきながら,休憩中に抹茶ラテ(しかもLサイズ)をいただいております(笑)

氷が少なく,想像していたより量が多かったです(笑)

で,このお店は何処?!?なんで休憩?!?。。。かと言いますと。。。

f:id:hamayatwo:20210826114116j:plain

お店は,池袋マルイ内のカフェ・ド・クリエ

で,休憩するほど疲れたのは。。。(その後,お代わりチケットでもう1杯飲んでしまいました)

来週29日で閉店と言うことで,本日,訪ねた次第

西口でトレーニングをしていた時には,ちょいちょいお世話になりました

後,新入社員時代にもお世話になりましたね。。。(今にしてみれば広く感じません,田舎から出てきた時には。。。驚きました)

f:id:hamayatwo:20210826114500j:plain

そのマルイでの戦利品です。。。(笑)

マルイとPORTERはコラボしたり,企画を出したりしているそうなのですが,その製品は今回お安くなっておりました

ちなみに,以前,相方の購入したバック(コラボ)も半額となっており,ショックを受けておりました。。。

f:id:hamayatwo:20210826130853j:plain

カメラを入れることができるんで,散歩時のカメラバッグにと考えています

冒頭の例もありますが。。。共に活躍してください(笑)

f:id:hamayatwo:20210826131145j:plain

何に使うというわけではありませんが。。。(笑)

雨が降った際,寒い時に。。。等々

しかし,まあ,こうやって見ると最近は緑色の製品を購入しております(自分は定期的に好きな色が変わるんですが,今は緑のようです。。。笑)

と,マルイでは3時間近く過ごしてしまいました

4Fでは昔の写真やCMが流れており,自分としても懐かしく感じました(まあ,上京して30年近く経ってるし)

f:id:hamayatwo:20210826131312j:plain

と,言っておきながらヨドバシカメラからの届きもん

ネットでの買いもんが増えたことが,閉店の理由のひとつなんでしょうが。。。

f:id:hamayatwo:20210826131516p:plain

今回もSIGMAの文字が。。。

f:id:hamayatwo:20210826132449j:plain

LEICA CLのバッテリーについて,無事,SIGMAのBP-51で代用することができたんで,これまた充電器もSIGMA製で代用することができるのでは。。。と思い購入

結果は。。。無事に代用することができました

これまた,お値段は1/5程度。。。そりゃ〜SIGMA製買うよね?!?

f:id:hamayatwo:20210826133029j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

と言うことで,本日,我が家から旅立ったもんと,やってきたもんの。。。紹介みたいになりました(笑)

MacBook Proは,1年半使用して半額程度と,パソコンにしてはあまり値段は下がっておりませんでした

Blu-rayは。。。まあ,1/10以下でしたが,ルパン三世VS複製人間は,不思議と1,600円と高値の買取価格でした(笑)

それでも。。。4作品で3,600円は。。。売らなくても良かったかも

さあ,次は大物だな〜(笑)