いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

明日に。。。つづく(たぶん)

先週同様,昨晩のことから。。。

今回の,帰宅中腹ごしらえは,安達太良SAにてフードコートのかき揚げのお蕎麦

蕎麦だと遅い時間でも罪悪感無くいただけますね(笑)

ちなみに,今週はブックマーケット福島北店(駿河屋さん?!?)に寄り道し(北上しますが)てからの帰宅なんで,ちょい遅めなんで。。。

なお,寄り道したのは,相方が探していた化物語のフィギュアがあったから(笑)

ネットで探してたら偶然発見(撮影忘れたんで後ほど。。。)

こんなことあるんですね〜

hamayatwo.hatenablog.com

食べもんのお土産も忘れずに。。。購入(笑)

ほんとは牛タンでもと思ったんですが,外国産なのとお値段が。。。

Home Tapでビール飲むことを考えて餃子にしときました

ただ,まあ,お値段はそこそこしてますけどね(笑)

無事到着後。。。早く寝ればいいもんを。。。先週同様に飲む(笑)

で,本日

睡眠時間約4時間,7時起床で池袋へ

先ずはチケット消化を兼ねてコメダ珈琲店

前回のこともあり,相方は渋っておりましたが,チケット消化ありますから。。。ね

hamayatwo.hatenablog.com

定番のバター&おぐらあん

美味しくいただくことより,無事にチケット消化できたことに。。。安堵(笑)

でも,まあ,美味しいんですけどね

10時となり主目的のムーミンマーケットへ

2019年から訪れており(2020年は相方のみですが),今回で3回目の参加(お買いもん)となります

相変わらずの人と,見ていると欲しくなる品揃え。。。

hamayatwo.hatenablog.com

今回は自分も購入(笑)

Tシャツはミイなんですけども絵柄が気に入ったことと最後の1枚だったことから購入(笑)

AirTagのケースは探していたスナフキン仕様なんで購入。。。しております

3,000円購入でいただけるバッジは,当然,譲渡しておりますよ(笑)

その後は,今まで通りヤマダ電機ビックカメラで探索。。。予定

その前にお昼。。。は,ヤマダ電機上のカフェレストにて1,000円ランチ

相方はハンバーグプレートを食べたかったとのことで。。。来ております

hamayatwo.hatenablog.com

自分はビーフカレーを選択

高級なお店のレトルト。。。と言う感じですが,美味しいことには変わりないので(笑)

お昼は外食ばかりなんで,昔ほど野菜を採れず。。。

アイスコーヒーを選択

ゆっくりと。。。過ごす

ただ,頭の中では。。。考え中

それは?!?

1FのAppleコーナーにて販売されていたMacBook ProのCTO品

転勤に伴い住処にはMacBook Proの13インチを持参

大したことしてないんで能力的には十分なんですが,昨日,M2仕様のMacBook Airが販売されたこともあり心が揺らぐ

が,6月に大幅値上げされており,購入するのに踏ん切りが。。。つかん

US仕様とかで,昔のまんまのお値段で売ってないかな〜と思っていたら台数限定の文字が(笑)

値上げ前に仕入れたようで,お値段は6月以前の状態

ただ,無駄にカスタマイズされており,お得なんですけども,自分にはかなりのオーバースペック(笑)

と言うことで,コーヒー飲みながら悩み。。。結果。。。保留

帰宅することとしました(3連休やから明日もあるしね)

hamayatwo.hatenablog.com

さて,Amazonからのお届きもん

小さい箱には。。。プロテイン

大きい箱にも。。。プロテイン

EAA

住処近くでプロテインを購入しようと思ったら,まさかの5千円超え

円安もあるのかな?!?と,あきらめていたんですが,7月12〜13日のAmazonプライムデーで確認してみると,まさかの3千円とちょい

相方にも頼んでの大量購入となりました

EAAも残り少なくなってきたんで購入

運動の準備は。。。万全です(笑)

3連休初日

池袋に出てみましたが。。。危険ですね(笑)

必ず欲しくなる何かが。。。あります(まんだらけに,未所有のONE PIECEワーコレもありましたし)

保留事項。。。明日,どうなるのか?!?

つづく(笑)