いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

お肉とお魚

今週末は会津若松経由での帰宅(事務所の方宅へ梅干しをいただきに。。。)

福島市から会津若松市へは115号線にて山越え

本日はお天気も良く景色も綺麗で。。。

猪苗代の道の駅から見る磐梯山

同乗した同僚は登山するとのことで,福島勤務中に登りたいと言っておりましたが。。。(ハイキング感覚ですむのか?!?)

時間通りにお宅にお邪魔し,近くのお店にて昼食

会津若松と言えばソースカツ丼。。。かな?!?(笑)

30分ほどで着丼

土曜日&お昼時と言うこともあり並びましたが。。。その後は更に?!?

大人気のお店のようです(バナナマンのせっかくグルメ!!で紹介されたとか?!?)

フタを開けると。。。?!?

自分が注文したのは,キャベツの入ったソースカツ丼ではなく煮込みソースカツ丼

どちらにしようか迷ったんですが,地元の方がこちらを注文したこと,メニューの最初がこちらだったこと,煮込みソースカツ丼の前に元祖の文字があったことより選択(笑)

結果。。。予想以上に美味しい

自分は豚肉があまり得意ではない(特に脂のとこ)のですが,このお肉は美味い

厚くてお肉を食べとる感もあるし。。。あっと言う間に完食

これは。。。再訪してソースカツ丼も食べてみなな(笑)

お腹も満足したようなので東京に向け出発

同乗者は足立区方面なので送ってからの帰宅

会津若松からは3時間ちょいでしたが,本日の燃費が何と20km/l(山越えしたんに)

軽より維持費等々上がりましたが,燃費だけ見ると買換えて良かったですわ

さて,お土産に発泡スチロールの箱あり。。。会津若松に行ったんに手ぶらだと怒られそうなんで(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

馬刺しです

ソースカツ丼もかもしれませんが,会津若松と言えば馬刺し(自分は(笑))

3年前の旅行の際に購入した鈴静にて購入(場所,よく覚えてたわ)

ロースとモモを購入

ロシアとウクライナの戦争の影響が馬刺しにもあるようで,品薄でお値段は少々お高め

種類も揃わない時があるとのこと

円安に戦争。。。いろんなことがいろんなとこで影響しております。。。

hamayatwo.hatenablog.com

明日には福島に戻るんに,本日,無理して帰ってきたのは。。。相方ふるさと納税の返礼品となるカンパチが昨日届いたから(笑)

中々の量と部位の多さで,お刺身,焼き,カルパッチョに(ブリ大根でなく)カンパチ大根とまさにフルコース

なお,写真が真上からなのは,大掃除中で周辺をお見せできないからで。。。(笑)

よなよなエールを。。。

ストアで購入したグラスでいただきます(笑)

もちろん,これでだけでは足りませんので。。。Home Tapにて追加

hamayatwo.hatenablog.com

買ったきた馬刺しもいただきます

以前も書きましたが。。。肉は赤身ですな(笑)

いただいた自家製梅干しも

お酒にあいますね〜

食べもんも多くて美味しく,追加のHome Tapは2本空いてしまって。。。(笑)

何とか夕方には帰宅し御食事となりましたが,明日には福島へ。。。

土曜日に戻ってくるのでもいいかな〜とも思いましたが,トンボ返りはちと苦しいかな?!?(笑)

10,11月は連休もあるんで少し考えてみようかと。。。