いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

ご迷惑。。。

大宮駅にて。。。

前回,6時半の開店と同時に食べれば,時間的に大丈夫なことが確認できたんで早速

昨年の今頃は年末年始休暇でしたが,今年は28日の木曜日を休暇とし,25日の朝と27日の夕を新幹線で移動し出勤

ただ,月曜日に自宅を出て,水曜日に自宅に帰るんで,何か赴任先に戻っとる気はしませんが。。。?!?(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

福島駅にて下車すると。。。お向かいさんの新幹線

こんなラッピング車あるんですね

こりゃ。。。Nゲージで販売されるか?!?(笑)

お昼。。。恒例の「香港楼」さん

塩タンメンを注文

わざわざ塩と付いとるんで,味噌タンメンもあるんかと期待しましたが。。。塩のみ(笑)

その塩スープですが。。。好み

そうなると満足のはずなんですけども,麺が柔らかすぎて,ちと残念

職場がご年配ばかりなんで,その方々にあわせとるんかもしれませんけども?!?

もう1度食べて検証したいと思います(笑)

 

hamayatwo.hatenablog.com

クリスマスですが。。。本日は御食事会

駐在者が無事に職場復帰したんで,そのお祝いとなります

有志なんで少人数,場所はちょこっと豪華に「利久」さんで(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

先ずは,ちょい呑みセット。。。と思ったんですが,クリスマスやからか年末やからか。。。提供しとらんとのこと

と言うことで,60分飲み放題とお料理個別注文でスタート

本日のお通し

塩味と味噌味の牛たん味くらべ

お昼のタンメンも味くらべしたかった。。。?!?(笑)

安定の美味しさで,飲みもん追加中

お刺身の盛合せ

牛たん屋さんですが,お刺身,新鮮です

と,お写真ここまで

ただ,後,頼んだんは目光の唐揚げのみと。。。記憶?!?

飲み放題30分延長し,ひたすら。。。飲む(笑)

日本酒も美味しいさいかいね。。。酔う

そして,なぜか10時頃お開き。。。ん?!?

18時頃スタート,飲み放題90分

ならば19時半にはお開きのはずなんに22時。。。差の2時間半は?!?

年末のお忙しい中,おっさん3人がご迷惑をおかけしました。。。