いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

1試合のみか,もっとか?!?

散歩がてら。。。パチンコ(笑)

ただ,もう昔のようにのめり込んでおらず,トイレに寄った際にマクロスFの台を見つけたんで1時間1,000円のプレイ

過去,布団乾燥機と電子レンジ(父親ですが)を当てたファン感謝デーは。。。

残念。。。だそう(笑)

2日続けてのギャンブルでした?!?

hamayatwo.hatenablog.com

週末に福島で過ごす際には,遠くても,基本歩きで。。。

新しいお店を発見するのが楽しみです

看板にひかれて。。。

納屋で食べるピッツァ屋さんとのこと

目の前でお客さん2組入っていったんで。。。期待できそうです

まあ,1人で行くことはないんで,相方待ちですかね?!?(笑)

何か楽しそうなお店は,ラーメン屋さん

20日の本日は,お得な日だったようですが。。。スルー

その理由は。。。

炊飯器を使ってみるため(笑)

先日,テントの設営をしたんで,お買いもんで手付かずは炊飯器の試運転のみ

hamayatwo.hatenablog.com

玄米好きなんで,玄米を炊いてみます

が,玄米の場合の水の量が不明

玄米のモードはあるんですけども,その際の水の量は説明書に記載なし

ネットで通常のお米の1.7倍くらいとあったんで。。。根拠なく1.5倍で(笑)

しかも,炊き上がるまでの時間も。。。不明

慣れたら朝食に,お昼のお弁当にと思ったんですが。。。ちと厳しいか?!?

1時間が過ぎ。。。炊き上がり

水の量が多かったのか,吹きこぼれるは。。。お米は柔らかいわ。。。(笑)

ただ,まあ,食べてみると,玄米の固さが気にならず,これはこれで食べやすいかな。。。と

でも,吹きこぼれるのは。。。あかん(笑)

後,1時間かかってしまうと朝食&お弁当に厳しいかな

せっかくの3連休でしたが,特に何処か出かけることもなく。。。ショボかった

なんですけども。。。テント設営したり,炊飯器使ったりと(笑)

ところで,明日からはいよいよワールドカップ

日本代表については,長友選手,三苫選手くらいしか知りませんが,ドイツ,スペインとの対戦は,一応,楽しみ

ただ,テレビがないんで,auにてDAZNが見れるプランに変更してきましたが,12月1日からと言うことでスペイン戦のみ観戦可のようで(笑)

決勝トーナメントに行けば。。。もっと観れるけどね?!?