いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

できんことが分かるのも。。。成果?!?(笑)

以前に御食事したお店にて,福島競馬場の話をした際に。。。いただく

また,7月に異動してきてから,開催日には行ってみたいと思ってたんで,散歩がてら。。。偵察に(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

天気もいいんで,LEICA CLを持ち出し,歩きながら。。。練習(笑)

ちなみに,後で後悔することになるんですが,レンズの選択(そもそもカメラの選択)をあやまっており,走ってる馬を撮るならOLYMPUSだったかな?!?(上手な人には関係ないでしょうが,広角レンズ選択は完璧に失敗(笑))

競馬場は思ったより遠く,住処からは4kmほど。。。

そして,何気に初めて入場する競馬場に興奮気味です(笑)

一応。。。馬を撮影(笑)

しかし,まあ,芝生の綺麗なこと

第1レースと第2レースのみの観戦でしたんで,走行はダートのみ

芝のレースだったら,いい感じで撮れたか?!?(笑)

パドックも初めて

そう言えば,競馬好きの会社の先輩もパドックで真剣に見てたな。。。

左記の通り,2レースで撤収(笑)

馬券も購入しておりません。。。で,帰りも練習しながら

少し早めの昼食は,先日,セットもんが食べれんかった「たけや」さんにて

hamayatwo.hatenablog.com

11時なんでお米はまだあります(笑)

たけやセットは半チャーラーメンのセット

チャーハンに備え付けのソースをお好みでかけるとのこと(もちろん,かけましたわ)

なお,ラーメンをらぁめんと表記するこちらのお店

チャーハンは。。。やきめしと表記されております(笑)

帰り道。。。相方より頼まれているニャンコ先生の1番くじを3回するも。。。A賞はハズレ

それを相方に報告すると,まさに相方も3回挑戦

で。。。数ある賞品の中から(同じ賞でも4種類ほど選択出来るんに)2つ同じ(笑)

嗜好が似ているというか。。。?!?

まだまだ寄り道は続き。。。スタバにて

最初はコーヒーだったんですが,最近はフラペチーノばかりで。。。(笑)

ただ,今回のイチゴのは。。。売り切れで食べれんかったです

やっとこ帰宅し,保留していたテントの設営

ソロキャンプで。。。と考えているんで,1人で組立てるんか事前に確認(笑)

時間はかかりましたが何とか成功し,これでソロキャンプの目処も。。。?!?

hamayatwo.hatenablog.com

ただ,設営後にベッドやエアマットをテント内に入れようとすると。。。無理(笑)

中で組立んといかんようです。。。

エアマットはできそうですが,ベッドはちょっと厳しいかな?!?

これが分かったんも。。。成果かと(笑)

初の競馬場でしたが,馬券は未購入(予想ともハズレてたんで良かったか?!?)

ただ,競馬場自体はきれいなのと,ほんと近くで見れるんで,来年はカメラを事前準備して撮影練習してこようかと思います(笑)