いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

現調と練習と(笑)

お蕎麦に,ライスに,目玉焼き,ソーセージ

このセットは。。。?!?(笑)

山田うどん食堂」さんの朝定食

入店は10時ちょうどで,ギリギリの注文

ただ,相方としては平日の通常メニューを注文したかったらしく,その後,何回か言われることに。。。(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

その2時間半後

何か見慣れたような,ちょっと違うような。。。景色

ウッドデッキの。。。キャンプ場ですね(笑)

今回,ホームの喜多川キャンピングベースでなく,北正丸ウッディーランドに登場

2つのキャンプ場は近く(車で)なんですが,喜多川キャンピングベースは飯能市,北正丸ウッディーランドは秩父市になります

まあ,いずれにせよ。。。ウッドデッキ最優先の我々です(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

先日,購入したテントを取り出す

今回,こちらに1泊しますが目的は2つ

・購入したテント他の設営練習および長期滞在時の必要な品確認

・年末年始にこちらのキャンプ場で4泊を予定しており,どんな感じかを本日確認し,場合によってはキャンセルも。。。結果,お世話になりましたけども(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

その設営に必要な品がAmazonより。。。昨日,開封しチェック

どでかい電源ケーブル

何に使うかは後ほど。。。?!?(笑)

今回,購入したテントは(いつも通りですが)LOGOSのエアフレームのテント

収納バックから取り出し,エアを入れれば自立し。。。すぐに設営完了

と言う魅力的な,お品。。。のはず?!?(笑)

で,早速の回答となりますが,テント設営に使用する電動ポンプの電源変換コンセント。。。です

電動ポンプは,車のシガーソケットを使用する仕様になっとりますが,それを家庭用のAC電源に変換する。。。もんです(こちらのキャンプ場も電源完備ですんで)

設営するとこをお店で見とった時は,何か簡単そうでしたが(まあ,それで即買いやったんですけども(笑)),実際に設営すると。。。大変

まあ,慣れればもっと効率的にできるとは思いますけども。。。?!?

一応,完成したとこなんですが,縦断方向は何かたるたるで(笑)

でも,これはウッドデッキのスペースの関係で,デッキ上でペグんとこ収まらんのよね。。。来回時に要検討

ちなみにサイズはXLなんですが,もうワンサイズ大きいと縦断方向にもエアの支柱があるんで,もっとしっかりと設営できる気がします

ところで。。。今回は平日のプランと言うことで,薪4箱(カゴ?)分がサービスに

焚き火大好きの相方は,そりゃもう。。。興奮?!?(笑)

焚き火台周りのテーブルはふるさと納税の返礼品

今回は雰囲気を。。。(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

17時過ぎで,もう真っ暗。。。

早々に焚き火を開始

いつの間にやら,お米を炊く装備も。。。(笑)

こちらのキャンプ場もですが,近くにスーパー等がありません

今回はお試しと言うことで,買い出しをしてきとりません

とは言っても,食べん訳にはいかんので,(そこそこ)近くの道の駅で食材調達

お土産にするような高級な食材を。。。使用しております(笑)

でも撮り忘れとるんよね

と,満足な御食事でしたが,昼食抜きやったからか。。。キャンプの定番,カップヌードルを食す(笑)

管理室に幾分か物品が販売されとり,そちらで調達したお品となります

お昼は20℃を超えとりましたが,最低気温は3℃

明日は最高気温でも13℃

設備としては不自由なとこないんですけども,今の時点でこの気温

年末年始どうなるんか。。。不安(笑)

防寒対策についても考えなあかん(と言うことを知る)

1泊と言うことで何も準備しとりません

よって,焚き火とこの静けさを楽しむ。。。のみ(笑)

いつもは酔っ払って早々に寝てしまいますが,本日はそれもなく。。。夜空も楽しむ?!?

初となるエアフレームのテントの設営練習

年末年始,お世話になるキャンプ場の現地調査

4泊5日と長丁場で必要となるもん,準備することの洗い出し

等々,無事に。。。できた。。。かな?!?(笑)

さて,2023年の締めくくりと2024年冒頭。。。どうなる