いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

プチ東北旅行(2日目:南三陸)

11時過ぎ,南三陸町の「さんさん商店街」に到着

ちなみに自宅出発は7時過ぎ

福島市南三陸町も下道でやって来ました(途中,無料区間の自動車道は使用)

7時に出発し,いろいろと寄ってきたかったんですが,平日と言うことで定休日等々のアクシデントもありましたかね〜(笑)

当初予定では,昨日は石巻市に宿泊やったからね。。。大幅な予定変更ですわ

hamayatwo.hatenablog.com

こちらの商店街,相方は震災直後の仮設店舗時に来とるとのことで,新しくなった商店街に昨日のことも。。。忘れましたかね?!?(笑)

では,目的の。。。南三陸キラキラ丼を

三陸ご当地グルメ「南三陸キラキラ丼」は,各店舗にていろいろと種類があるようですが,我々はもう。。。一択(笑)

うに丼

商店街に到着後,もう迷うことなく,美味しそうな「うに丼」のお店を選択

「弁慶鮨」さんになります

ゴールデンウィーク用のメニューやったんで,通常時は違うんかな?!?

お値段も中々ですが,これならもう。。。納得

朝食を我慢したかいがあります

2人共,幸せいっぱいの時間を過ごしました(笑)

ご馳走様です

平日と言うことですが,飲食店には行列も

お目当てのお店は,今日中に。。。行っとこ

地震伝承施設の「南三陸311メモリアル」を見学

どれだけ時間が経っても忘れられん災害です

今年は特に能登でも地震あったしね。。。

防災庁舎は地震遺構として保存されています

東北を旅行すると,いろいろと考えさせられますが,これもまた良きことと

hamayatwo.hatenablog.com

13時過ぎ,本日より2泊お世話になる「神割崎キャンプ場 」に到着

毎回ですが,電源付のオートサイトを手配

ただ,驚きなんが。。。お値段

平日ですけども,ゴールデンウィークの真っ只中で。。。9千円弱(笑)

2泊でです。。。もう再訪するわねと相方(うに丼目的?!?)

我々のサイトからは,直接に見えませんが目の前は海です

何気に手間取りましたが設営完了

この点とでの芝地は初めてで,こんなにペグを打てたんも初めて(笑)

年末年始同様にいろいろと設置

今回はテント内での宿泊ですが,暑いんで内テントは未使用

ただ。。。昼は暑いんですが,夜は気温1桁と言う何とも何ともな(笑)

過ごしやすかったけどもね

hamayatwo.hatenablog.com

荷物置き場用のテントも設置

簡易的に設営できるんで,購入当初は活躍すると思ったんやけども。。。初登場(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

設営が終わると夕食の準備

ただ,我々のキャンプは基本的に焼くか温めるだけ?!?

商店街で購入してきた牡蠣メシ

ふのりの天ぷらにタコの唐揚げ

海鮮系はブリのなめろう(やったと思う)

そして。。。ひたすら飲む

本日はビール500ml×1缶と濃い目のハイボール500ml×2缶

いつでも寝れるさかい,気兼ねなく飲めます(笑)

〆は煮あなご

お昼の丼,穴子丼もよかったんやけども,うに丼あったさかいね。。。

と言うことで,穴子を購入した次第

相方にお任せ

で,これがね。。。美味しい

白米が欲しくなりましたわ

〆と言っときながら。。。最後にセブンイレブンのモツ煮(笑)

これまたキャンプによいわ

と言う感じで。。。移動して食べて,飲んでの1日でした

特にキャンプ飯を作るわけでもなく,現地調達品をいただく。。。

何もしないキャンプ,ゆっくりと過ごせてヨイです?!?(笑)